ライフ
2022/10/8

300万円の借金を乗り越え月収の8割を貯金に、4年半で2000万円貯めた“ドけちYouTuber”の快進撃「人生を逃げ切るには貯金しかない」

マネー貯金節約YouTuber
節約・貯金情報を配信するYouTubeチャンネル『倹者の流儀』を運営するくらまさん
[写真 1/9枚目] 節約・貯金情報を配信するYouTubeチャンネル『倹者の流儀』を運営するくらまさん
くらまさんが1000万円貯めるまでの道のり。当初は就職の失敗や、奨学金の返済などで苦労したという
[写真 2/9枚目] くらまさんが1000万円貯めるまでの道のり。当初は就職の失敗や、奨学金の返済などで苦労したという
くらまさんの家計内訳。実に収入の75%以上を貯蓄や投資に充てている
[写真 3/9枚目] くらまさんの家計内訳。実に収入の75%以上を貯蓄や投資に充てている
徹底的な倹約の方法について、動画で紹介。貯金額や月の収支も公開(『倹者の流儀』より)
[写真 4/9枚目] 徹底的な倹約の方法について、動画で紹介。貯金額や月の収支も公開(『倹者の流儀』より)
50代からの資産形成についても動画で指南。子世代の協力を得るべし(写真はイメージ)
[写真 5/9枚目] 50代からの資産形成についても動画で指南。子世代の協力を得るべし(写真はイメージ)
100万円貯金の壁を乗り越えれば、その成功体験が貯金体質をつくる(『倹者の流儀』より)
[写真 6/9枚目] 100万円貯金の壁を乗り越えれば、その成功体験が貯金体質をつくる(『倹者の流儀』より)
家具を段ボールで代用。自ら「室内ホームレス生活」と呼ぶ快適な部屋(『倹者の流儀』より)
[写真 7/9枚目] 家具を段ボールで代用。自ら「室内ホームレス生活」と呼ぶ快適な部屋(『倹者の流儀』より)
「お酒はやめました」とくらまさん。理由は貯金も健康もすり減るから(写真はイメージ)
[写真 8/9枚目] 「お酒はやめました」とくらまさん。理由は貯金も健康もすり減るから(写真はイメージ)
寝る間を惜しんで働かなくても貯金が増える。「節約は効率的な副業」(『倹者の流儀』より)
[写真 9/9枚目] 寝る間を惜しんで働かなくても貯金が増える。「節約は効率的な副業」(『倹者の流儀』より)
この写真の記事へ戻る

Photo Ranking

マネーの最新記事

広告を見ると、記事の続きを読むことが可能になります
続きを読む
ページをリロードする
TOPに戻る