社会・事件
2023/1/20

平均年齢は61歳「女性の孤独死」が増加、ペット同士での共食いに尿入りのペットボトル、発見されずに数か月…おぞましい現場

事件孤独死シニアコロナウイルス女性
孤独死の現場はゴミであふれていることが多い(※写真はイメージです)
[写真 1/4枚目] 孤独死の現場はゴミであふれていることが多い(※写真はイメージです)
孤独死者の約3割が60代。健康などに不安が少ない年代ゆえに、社会のセーフティーネットに引っかかりにくいという側面も。また、その死因の約7割が病死・事故死、残りが自殺になる(※一般社団法人日本少額短期保険協会孤独死対策委員会「孤独死レポート」より)
[写真 2/4枚目] 孤独死者の約3割が60代。健康などに不安が少ない年代ゆえに、社会のセーフティーネットに引っかかりにくいという側面も。また、その死因の約7割が病死・事故死、残りが自殺になる(※一般社団法人日本少額短期保険協会孤独死対策委員会「孤独死レポート」より)
生涯未婚率は右肩上がり。2040年時点で男性約30%、女性は19%近くになると推計されている(参考:国勢調査、少子化社会対策白書)
[写真 3/4枚目] 生涯未婚率は右肩上がり。2040年時点で男性約30%、女性は19%近くになると推計されている(参考:国勢調査、少子化社会対策白書)
エレベーターのない団地など、階段を下りるのがおっくうになり、次第に孤立してしまうことも増えている(※写真はイメージです)
[写真 4/4枚目] エレベーターのない団地など、階段を下りるのがおっくうになり、次第に孤立してしまうことも増えている(※写真はイメージです)
この写真の記事へ戻る

Photo Ranking

事件の最新記事

広告を見ると、記事の続きを読むことが可能になります
続きを読む
ページをリロードする
TOPに戻る