ライフ
2023/3/21

ダイエットは家計見直しのチャンス!経済ジャーナリスト・荻原博子さんが“痩せて”実感した健康節約術の全貌「禁酒で18万円・外食減らして20万円」カットの現実

健康マネー家族ダイエット
荻原博子さん 経済ジャーナリスト。経済の仕組みを生活に根ざして解説する。家計経済のパイオニアとして活躍。
[写真 1/3枚目] 荻原博子さん 経済ジャーナリスト。経済の仕組みを生活に根ざして解説する。家計経済のパイオニアとして活躍。
メタボリックシンドロームの人と非該当者の医療費の差※平成24年厚生労働省調査課「医療費の見通しの推計方法について/メタボリックシンドローム該当者・予備群と年間平均医療点数の関係」をもとに作成(出典:5キロ痩せたら100万円 「健康」は最高の節約)
[写真 2/3枚目] メタボリックシンドロームの人と非該当者の医療費の差※平成24年厚生労働省調査課「医療費の見通しの推計方法について/メタボリックシンドローム該当者・予備群と年間平均医療点数の関係」をもとに作成(出典:5キロ痩せたら100万円 「健康」は最高の節約)
荻原流ダイエットde節約術!以前は高血圧で投薬を考えていたが、今では血圧も下がって必要なし。昔の洋服も入るようになり、洋服代もカット! 深酒をやめたので、睡眠も深くなり、朝もスッキリ。むくみもとれて、肌ツヤも良好に。美容アイテムをあれこれ買わずに済むように。
[写真 3/3枚目] 荻原流ダイエットde節約術!以前は高血圧で投薬を考えていたが、今では血圧も下がって必要なし。昔の洋服も入るようになり、洋服代もカット! 深酒をやめたので、睡眠も深くなり、朝もスッキリ。むくみもとれて、肌ツヤも良好に。美容アイテムをあれこれ買わずに済むように。
この写真の記事へ戻る

Photo Ranking

健康の最新記事

広告を見ると、記事の続きを読むことが可能になります
続きを読む
ページをリロードする
TOPに戻る