「結婚願望があるかと言われれば、仕事のほうが楽しいです。もともと高いほうではないですね。まだ自分のこととして考えられないです」

 2月4日にスタートするドラマ『我が家の問題』(NHK BSプレミアム)に主演する水川あさみ。1月26日に行われた試写会で、結婚願望について冒頭のように語った。

「このドラマで水川さんは4人の若妻を演じます。小泉孝太郎さんから“(結婚は)まだ他人事なんでしょうね?”と問われると“そうなんでしょうね”と答えていました」(テレビ誌ライター)

 とはいえ、昨年末には写真誌で熱愛を報じられている。

「お相手は、若手実力派俳優の窪田正孝さん。昨夏のドラマ『僕たちがやりました』(フジテレビ系)での共演がきっかけで、クランクアップから3か月後に同棲を開始しています」(芸能レポーター)

 26日の試写会では、熱愛について彼女が言及することはなかった。その10日前に映画『犬猿』のプレミア上映会に出席した窪田も、

「報道陣が質問しようと声をかけるやいなや、BGMが大音量になり会見が終了してしまいました」(同・芸能レポーター)

 双方とも交際についてはダンマリなのだが、1月中旬の羽田空港でラブラブな姿が目撃されている。

夜8時ごろだったかな。到着ロビーで水川さんと窪田さんが寄り添いながら歩いていたんです。海外旅行の帰りだったんでしょう。ふたりとも、黒いキャップにマスクという姿だったこともあって、あまり周囲に気づかれていませんでしたけど」(目撃した男性)

 水川の事務所に問い合わせると、「プライベートは本人に任せています」とのこと。

 でも窪田は放送中のドラマ『アンナチュラル』(TBS系)に出演中。ドラマの過密スケジュールを縫って海外旅行ができるの!?

「実は、主演の石原さとみさんの舞台出演などの事情から、昨年12月中旬には撮影が終了しているんです」(芸能プロ関係者)

 窪田は過去に、雑誌のインタビューで、《何を話しても受け止めてくれる、30代の女性に憧れます》と語っている。

 理想のデートについても、

《相手がビックリするようなアクティブなつき合いがいいですね。どんなデートがしたいか? ん~…、食事とかより、いきなり海外旅行とかしたいです(笑)》

 いきなり海外旅行、もしかして大成功だったりして♪