今年もこの季節がやってきました! 週刊女性PRIMEがお届けする『好きなジャニーズ・嫌いなジャニーズランキングも、今年で早3回めとなります。おかげさまで、今回は20,000名を超える方々にご協力いただき、過去最高数のランキングが完成いたしました。

 アンケートに回答してくださった方たちの年齢層も幅広く、熱いコメントも多く集まっています。16位から30位までを、集まったリアルな声とともにお楽しみください(原則として、アンケート回答のコメントは原文ママ)!

16位 相葉雅紀 294票 *昨年27位

「頑張ってる感じがわざとらしくなってきたし、事務所が押してる感がわかりすぎるから」(女・37歳・会社員)

実際は野心家で自分が一番大事にみえるのに、イメージ操作がすごい」(女・51歳・専業主婦)

「優しくて誠実なイメージだけど、結構自分を良く見せるための嘘をついたりするところ」(女・46歳・公務員)

17位 錦戸亮 272票 *昨年18位

錦戸亮

「中丸くんに“年上だけど、後輩だよね”と言ったり、先にジャニーズに入った自分が先輩だと、こだわり過ぎ。人として小さい」(女・45歳・パート)

「態度がふてぶてしい」(女・42歳・パート)

「自分の気に入らない人だと、話も聞かずよそ見してるのは失礼」(女・29歳・専業主婦)

18位 亀梨和也 267票 *昨年15位

「人に媚びるのが上手いと聞いて嫌になった」(女・50歳・専業主婦)

歌うときカメラ目線でクネクネするところ。あー、カッコイイと思ってんだろーなと、見てられない」(女・52歳・パート)

「言動が鼻につくから」(女・30歳・会社員)

18位 藤ヶ谷太輔 267票 *昨年14位

「テレビでもライブでも、キスマイのトークの時に参加せずに隣とヒソヒソと別の話してるのを見て、がっかりする」(女・40歳・パート)

「結局自分をあげ相手をさげるトークや行動をする。意識的にか無意識か。自分を見せるのは上手いのだと思う」(女・39歳・会社員)

メンバーの中で俺が一番かっこいいと思っているようにしか見えない。そこまでかっこよくはないと思う」(女・18歳・学生)