今、注目のB2takes!とは……

 9名の個性豊かなイケメンからなる関東発のメンズアイドル。初めての人でも楽しめるライブパフォーマンスは必見。9月にはダブルA-sideシングル『ブラン・ニュー・アニバーサリー/Not Alone』でキングレコードからメジャーデビューが決定!

―メジャーデビュー決定、おめでとうございます!

奥山「ありがとうございます! 結成6年目でつかんだ大きなチャンス。ここがゴールじゃなくてスタートなので、9人全員で頑張っていきたいです」

―次に目指す目標は?

小澤「ズバリ、武道館です。ピーウィーは結成当初からいる唯一のメンバー。そんなわれらがリーダーを武道館に立たせてあげたい!」

あつし「僕は比較的まだ新しいメンバーなんですが、リーダーのまとめる力は本当にスゴいなって」

奥山「そういえば、あつしくんが新しく入ってきたとき、どんな若い子が入ってくるかと思ったらまさかの最年長だったよね(笑)」

小澤「でも、踊りも歌も本当にうまくて、まさに即戦力」

あつし「はい、即戦力として入りました」

奥山小澤「調子にのるな〜!(笑)」

―本当に仲がいいですね。

奥山「この前はディズニーランドにみんなで行きました」

小澤「ちょっと待って、呼ばれてないんですけど~(笑)」

奥山「廉くん、お仕事だったから。今度は全員で行こうね」

―秋には映画『BD~明智探偵事務所~』にメンバーが総出!

奥山「なかにはまったく演技経験のないメンバーもいるんです」

あつし「実はめちゃめちゃお芝居うまかったりして」

小澤「メジャーデビューの9月まであっという間。それまでに実力、そして“プロ意識”を身につけていきたいね」

奥山「そうだね。今後、もっとたくさんの方に知ってもらって。誰もが知る国民的アイドルを目指していきたいです」

ライブのときは、常に“パッション=情熱”を意識しているそう 撮影/吉岡竜紀