ラフすぎて芸能人のオーラのない飯塚と、純白のジャケットに黒いキャップを合わせた一見、矢田亜希子似な雰囲気の妻。藤田

 まず、目に止まったのは奥さんのほうで、“矢田亜希子さん?”と見間違えるほどの美女でした。あとから“あ、芸人のダンナもいる”っておまけみたいに気づきました(笑)」(目撃した女性)

 とある平日の夕方、会員制大型スーパー『コストコ』で発見されたのは、お笑いトリオ『東京03』の飯塚悟志と藤田真由美夫妻。

 '11年11月11日、飯塚がツイッターで藤田との結婚を報告すると、ネットでは《奥さんがかわいすぎる!》と話題となった。

妻に対してのツッコミは?

藤田さんはミュージシャンで、主にコーラスをやっているのですが、美人で有名なんです。パッと見は女優さんのようにキレイなので、飯塚さんより明らかに芸能人オーラはありますよ(笑)」(テレビ誌ライター)

 '02年に結成した飯塚、角田晃広、豊本明長の3人組のお笑いトリオ『東京03』は、'09年に『キングオブコント』で優勝して一躍、人気者に。

「飯塚さんが角田さんと豊本さんのWボケをビシビシとツッコんでいくコントが秀逸なんです。業界にもファンが多く、芸人でも“『東京03』好き”を公言する人はかなりいますね。玄人にもウケる実力派コント職人ですね」(前出・テレビ誌ライター)

 妻に対しては、どんな鋭いツッコミをしているのかと気になってしまうが─。