戸田恵梨香

 戸田恵梨香成田凌が破局していたという。

 『女性セブン』(1月1日号)が報じているのだが、同誌によると、戸田は10月に、自身のインスタグラムの投稿写真すべてを削除するなど、30歳を迎えたタイミングで、“断捨離”を決行したのだという。その一環で、恋人ともスパッと別れたのだと。

「同時期に成田もインスタの投稿をすべて削除しています。偶然ということではないと思います。なにか“けじめ”をつけたかったんじゃないでしょうか。ただこれだけで破局と見るのは早計だと思うのですが」(スポーツ紙記者)

 たしかにそうだが、同誌には、

《ちょっと前に、戸田さんが愚痴をもらしていたんです。戸田さんは熱しやすく冷めやすいところがある。愚痴が出始めるというのは破局のサインなんです》

 という、芸能関係者の話が出ている。

男らしく、冷めやすい

 ふたりの交際が発覚したのは昨年10月。

 成田の運転する車が『FRIDAY』“張り込み車”と接触事故を起こしたとき、同乗していたのが戸田だった。

 実は事故が起きた際の、成田の態度に、戸田は不満を感じていたという。

「成田さんの方が5歳年下ということもありますし、よりによって『FRIDAY』の車に接触するとは、考えも及ばなかったと思います。ちょっとうろたえてしまったんでしょうね。きっとパニクったんでしょう。サバサバしていて、男らしい性格の戸田さんにしてみれば、成田さんの態度に情けないと感じたようです」(芸能プロ関係者)

 それで、愚痴が出始めたということなのか。

 だが、それよりも“熱しやすく冷めやすい”という戸田の恋愛に対する姿勢にあるという。