毎年恒例となっている『好きなジャニーズ・嫌いなジャニーズランキングの結果が、ついに出そろいました! 回答者の数も年々増えており、'17年は約12000人、'18年は約20000人、そして令和一発目の今回は、約25000人ものみなさんにご協力をいただきました。ありがとうございます!

 それではさっそく、'19年「好きなジャニーズ」の16〜30位にランクインしたみなさんを、寄せられたコメントとともに発表します。ランキング結果をお楽しみください(原則として、アンケート回答のコメントは原文のママ)。

16位 松本潤 441票 *昨年5位

 16位にランクインしたのは、嵐の松本潤。見た目と中身のギャップにハマってしまう女性が多いようで、

「俺様でツンデレなパブリックイメージとは対照的に、実はとても天然で末っ子キャラで、メンバーに甘やかされているのが可愛い」(16歳女性・学生)

顔が彫刻のように美しく、スタイルもよく、とてもクールな印象を受ける。でも実際はちょっと抜けているところや天然なところがあるし、笑顔がとても可愛くてギャップにやられる。こだわりの強さを、ほかのメンバーにいじられているときの表情や言動もすごく可愛いし、その雰囲気がとても好き。

 交友関係も広く、女性に対しても優しくてジェントルマンという感じ。コンサートの演出も考えていて、毎度毎度、完成度がとても高くて、本当に天才だと思う。大好き」(16歳女性・学生)

「存在が好き。濃い顔で怖く思われがちだけど中身は天使すぎて、ギャップがしんどい」(20歳女性・学生)

「年々、素が出ているのか、嵐の中では末っ子感が満載で可愛い。後輩の前でも無邪気なので可愛くてしかたない。ときどき5歳児にしか見えなくなるくらい可愛い」(45歳女性・飲食)

松本潤('18年6月)

ジャニーズには縁もゆかりもなく半世紀生きて(むしろ毛嫌いしていた)、ある日、娘に貴重なチケットが1枚残っていると言われ連れて行かれた嵐のコンサートで、松本潤に出会ってしまった。まず、嵐のコンサートの完成度の高さに驚いたが、あとで演出家の友人から松本のプロデューサーとしての力量はプロも一目置くほど素晴らしいと聞かされ、今まで甘く見て失礼しましたとばかり、ドラマや映像を気合を入れて見始めた。

 そして、ずぶずぶと彼の魅力に引き込まれて、今やどっぷりつかっている。大好物なのはスイッチが入ったときの神がかったエネルギーを放出する松潤君! わが家は、私の母(91歳)まですっかり潤君ファンである」(61歳女性・金融)

17位 玉森裕太 436票 *昨年11位

 Kis-My-Ft2から初のランクインは玉森裕太。ふんわりした外見と、物腰の柔らかい人柄が好感を持たれているよう。

「顔の輪郭と、笑ったときのほうれい線が絶妙。特に、横から見たときのエラの角張り方と、スッと伸びた鼻のラインが大好き。美人の必須条件であるEラインが、神レベルにキレイ」(16歳女性・学生)

「メンバーやファンに甘やかされてるところと、それを自覚してる可愛さ。わりとツンツンというか、自分のファンにそれほど執着していないと見せかけて、本当はいつもありがとうって思ってくれてるところ。そしてなにより顔が好き。何をしてても可愛い」(28歳女性・教育関係)

「玉森君を見ているときは、ペットショップで子猫を見ている感覚に近い(笑)」(47歳女性・パート)

「見た目は可愛いのに芯はしっかりしていて、やるときはやる姿がカッコいい。忙しいのに、ファンのために1日も欠かさずブログをアップしてくれている。玉森くんのファンは毎日が楽しい」(49歳女性・事務)

 毎日を彩ってくれるアイドルは素晴らしい! マメに更新してくれるブログ内容が気になります。