「2度目の不倫で一部の仕事が降板になってしまったこともあり、本人も今回ばかりは反省しているようです。家族や事務所にもそうとう怒られたらしく、かなり落ち込んでいるという話ですよ」(テレビ局関係者)

『週刊文春』に、半年間で2度の不倫を報じられてしまったお笑いコンビ『千原兄弟』の千原せいじ

「今年5月に20代女性との不倫を報じられました。このときは弁明で“カレーライスばかりじゃなくて、たまにはハヤシライスやハッシュドビーフも食べたくなる”と答えたことから“ハヤシライス不倫”と呼ばれました」(スポーツ紙記者)

言い訳できない2度目の不倫

 初の不倫騒動はなんとか笑いにして乗り切ったが、わずか半年後に、今度は元セクシー女優ら2人の女性との新たな不倫が報じられてしまう。

「さすがに家に居場所がなくなってしまったようで、最近ではバイク仲間と趣味のツーリングに行く機会が増えたそうですよ。一刻も早くこのことを忘れたいんでしょうね」(前出・テレビ局関係者)

 1度目の不倫発覚のときは目に見えた影響はなかったが、今回ばかりは仕事にも影響が出てしまった。複数の番組出演がキャンセルになったり、'17年からレギュラーを務めていた地方番組『千原せいじのKids'World』(北陸朝日放送)の降板も決まったのだ。

11月22日には、YouTubeチャンネル『きいたんやけどおじさん』を開設しました。仕事が減っていることもあり、今後はユーチューバーとしての活動に力を入れていくのではという声もあります」(芸能プロ関係者)