2020年の幕開けから、世をにぎわす不倫スキャンダルが続いている。温泉のように熱い漢(おとこ)、原田龍二も昨年6月に“文春砲”のターゲットになったひとり。真摯(しんし)に謝罪をした後、『週刊女性』でも「人生の反省」をテーマにした不定期対談連載を開始。対談相手のホンネに全裸(の心)でぶつかる原田の実直さが好評を博している。

 今回のお相手は、超有名アナウンサー、徳光和夫の次男で、タレントの徳光正行(48)。親のスネをスペアリブのごとくかじりまくる徳光と原田の間には、浅からぬ縁があるという──。

二人をつなぐ『ガキ使』以外の“ご縁”

原田 徳光さんとは『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』の「二匹目のリュウジ100%選手権」という企画でご一緒したんですよね。

徳光 はい。全裸芸の練習がツラくてツラくて、本番が終わった安堵(あんど)感で大号泣してしまいました(笑)。

原田 すごく気合が入った全裸芸でしたよ!

徳光 恐縮です。大泣きはしたけど、あの番組を見てくれたTOKYO MXのプロデューサーさんからお仕事をいただいたり、ダウンタウンの浜田(雅功)さんとの距離が縮まったりしたので、原田さんには本当に感謝してるんですよ。

原田 それは光栄です! お互い腰を据えてお話しするのは初めてですが、徳光さんと僕は『ガキ使』以外にもご縁があるんですよね。

徳光 そうなんですよ。実は原田さんの奥さんは、僕と同じ中学に通う後輩でした。当時からすごい美少女でしたよ! こういう女の子が芸能界に入るんだろうなって思っていたら本当に芸能界デビューして、今は原田さんの奥さんですから。

原田 妻は当時から徳光さんは有名人だった、と言っていましたよ。

徳光 悪評じゃないですかね? 当時は番長の使いパシリを率先してやったり、教師に「徳光の息子だからって調子に乗るなよ!」って殴られたりしてましたよ。

原田 “徳光の息子だから”って殴られたんですか!? それは理不尽ですね!

徳光 それは僕がエロ本のバイヤーをしているのがバレたときなんですけどね……。

原田 それはダメだ(笑)。