「ファンの間では美魔女ならぬ“美魔男”と呼ばれています。過去には、自身のSNSに若々しすぎるスッピンを披露して注目を集めたことも」(音楽ライター)

 年齢不詳の美しい男……それは、人気ロックバンド『L'Arc〜en〜Ciel(ラルク アン シエル)』でボーカルを務めるHYDE。圧倒的な歌唱力はもちろん、驚きの若さと美貌を保っている。

「彼が’12年に出版した自伝『THE HYDE』で、本名や実年齢など今までベールに包まれていたプライベートを公表。あのビジュアルで、現在51歳というから信じられませんよね」(同・音楽ライター)

 そんな“奇跡のアラフィフ”は日々、尋常ならざる努力を重ねているに違いない!

「食べるものは基本、肉」のダイエットとは!?

 昨年6月、彼はツイッターでこんなことをつぶやいた。

《ひそかにこれ3ヶ月やってます》

 彼が実践しているのは“高脂質食ダイエット”で、極限まで糖質を絶って油脂はたっぷりとるというもの。このダイエット法の普及活動に取り組んでいる金森重樹さんによると、

「食べるものは基本、肉。迷わずにすむので、実はラクちんなんですよ」

 とのこと。HYDEは、とあるファッション誌のインタビューでこのように語っていた。

《あー、最近肉を食っています。かなり肉食(笑)。もちろん今までもずっと、肉食じゃない時期なんてほぼなかったけど、『健康のために野菜を摂らなきゃ』みたいな時期はあったんです。

 それが、結局、“エネルギーを得るなら肉だ!”ってことに行き着いて。栄養補給のために最近は肉ばっかり。炭水化物と野菜はあまり食べなくなった》