「洗濯機の“標準コース”では、夏のしつこい汚れは落ちません(洗濯ブラザーズ)」 柔軟剤の香りでごまかさない、衣類がきれいなまま長持ちする正しい洗濯術を伝授します! 

洗濯ブラザーズ

洗濯ブラザーズとは……
 毎日の洗濯をハッピーにする活動を行う、茂木貴史・茂木康之・今井良による洗濯のプロ集団。クリーニング店「LIVRER YOKOHAMA」を営み、劇団四季、クレイジーケンバンドなど有名アーティストのクリーニングを担当する。
(https://sentakulife.com)

今までの常識が覆る
正しい洗濯術を学ぼう

「料理とは違って、あまり洗濯方法ってきちんと教えてもらう機会って少ないですよね。洗濯機に入れて後はお任せ、という“文明の利器”に頼った洗い方が間違いのもとです
 
 と、指摘するのがクリーニング店を営み、有名アーティストの舞台衣装などの洗濯も担当する洗濯ブラザーズのお三方。

「洗ったのにニオイや汚れ残りがあるということは、洗濯機の使い方か干し方のどこかに問題があります。特に夏は、汗臭が服に残ったり、服を傷めてしまう、間違った洗濯方法となるトラップがたくさんあります。この先、何十年も洗濯をしていくのですから、洗いあがりに満足する正しい方法を身に付けましょう」
 
 洗濯機にお任せではダメ! これを機にいつもの洗濯を見直してみて。