8月4日の15時50分から、'13年の嵐・櫻井翔(38)主演ドラマ家族ゲーム』(フジテレビ系)の再放送が決定し、ファンが大いに沸いている。再放送が告知された7月28日は「#家族ゲーム再放送」が、ツイッターでトレンド入りを果たしたほどだ。

櫻井、松本、大野は再放送

『家族ゲーム』は、櫻井演じる“東大合格率100%”をうたう家庭教師・吉本荒野が、教え子の沼田茂之(浦上晟周)と慎一(神木隆之介)を筆頭に、沼田家におけるさまざまな問題に介入していくヒューマンドラマ。『第23回TV LIFE年間ドラマ大賞2013』で作品賞、主演男優賞(櫻井)、助演男優賞(神木)、助演女優賞(鈴木保奈美)、主題歌賞(嵐)の5冠を獲得した櫻井の代表作である。

当記事は「日刊大衆」(運営:双葉社)の提供記事です

「今年は、コロナ禍の撮影自粛の影響で、嵐のメンバーが出演した過去の名作が再放送されました。フジは5月11日~6月29日に、大野智(39)主演の推理ドラマ『鍵のかかった部屋』の第1話、第2話、スペシャル(2週に分けて放送)、第8話から第11話が特別編として再放送。

 日本テレビでは、松本潤(36)が生徒側の主役だった学園ドラマ『ごくせん』が、6月3日~7月12日にかけて全話放送されました。いずれもファンから大好評でしたね」(女性誌記者)

 局は違うが、松本、大野、櫻井と立て続けに嵐のメンバーが出演していたドラマが連続で再放送が決まったことから、相葉雅紀(37)と二宮和也(37)の作品にも期待したいところだが、いくつか難関が立ちはだかっているという。