すっかり定着した“ステイホーム”というワードだが、家に「ステイ」した結果、消費カロリーが激減し、太ったという声が続出! 「コロナ太り」という流行語まで生まれるほどに。

 そして、そんな現象はどうやら芸能人にも現れているようだ。誰もがジムでのトレーニングやスポーツも思い切りできないような現状だが、コロナ太りをスカッと解消できる方法はあるのか? ポリスのごとく、有名人の顔やボディ、プチ整形疑惑にまで鋭く目を光らせている、ネットウォッチが趣味のOL・プラ美と美容ライター・イム子のアラフォーコンビが最新ダイエット法を調査!

ゆきぽよ、華原朋美もぽっちゃり化!

プラ美:緊急事態宣言解除後、私に残ったのはオンライン合コンでの恋でもなく、この腹肉だけ……。

イム子:今年は海やプールに行けなくてよかったわね。でも安心して。あの新垣結衣さんも“ちょいぽちゃ”化したようよ! 6月に『雪肌精 クリアウェルネス』のオンライン発表会で久々にメディアに登場したんだけど、ネットでは「なんだか太った?」「下腹が出てる……」って体形が変わったと指摘する声が多かったみたい。

プラ美:いま出演しているドラマ『親バカ青春白書』を観たらちょっとぽちゃっとした気がして、「あら? 母親役の役作り?」って思ってたの! やっぱり太ったよね~☆

イム子:美女が太るとうれしそうな顔するのはやめなさい(笑)! でも確かに家に“ステイ”となったら、必然的に運動量も減る! 1日の歩数が70歩ってことがあって、思わず白目むいたわ!

プラ美:やっぱり“普通の生活”ってそこそこ運動量あったってことね。でも過密スケジュールの芸能人なら、自粛中くらい家でゴロゴロ食っちゃ寝したい気持ちはわかる! モデルでタレントのゆきぽよちゃんなんか、堂々と「自粛中に5キロ太って、二の腕ブルンブルンです」って公言したしね!

イム子公言といえば……あの深キョンもかつては憧れていたという華原朋美さんの最新画像は見た? 高嶋ちさ子さんのインスタで「今はこんなかんじでーす」的なありのままの姿を披露してたんだけど……。

産後、ふっくらした華原朋美(高嶋ちさ子のインスタグラムより)

プラ美:(※検索して)えっ!? コレ? “逆加工”してない……?

イム子どうやら平成のミューズは令和を経てちょっと“ビッグママ”化しちゃったようよ! 産後は育児中心の毎日で、外出もさほどできていないみたいだしね。まだまだウィズコロナ生活は続きそうだし、ダイエットのカツ入れにちょっとプロに調査してくるわ!

プラ美:朋ちゃ~ん! よかったらこの情報じっくり読んで!