「私の育て方がダメだったんだと思います……」

 子どもが生まれたとき、誰もがスクスクとまっすぐに育ってほしいと願うものだろう。

 冒頭の言葉はモノマネ芸人の清水アキラが語ったもの。三男の清水良太郎が、'17年10月に覚せい剤取締法違反で逮捕された。その翌日、アキラは嗚咽を漏らしながら報道陣に向かって、そう良太郎への思いを吐露したのだ。

「良太郎は都内のデリバリーヘルスで働く女性に覚せい剤の使用を強要したのです。口移しで吸わせようとしたが、女性は使用を拒否しスキを見て警察へ通報。ホテルから女性と出てきたところを逮捕されました。1年前に一般女性と結婚して子どもだっていたわけですから、あきれちゃいますよね」(スポーツ紙記者)

現在はどうしているのか

 良太郎は高校時代にNHK大河『功名が辻』で俳優デビュー。モノマネ2世芸人としてバラエティーだけでなく、映画や舞台と活躍の場を広げた。観月ありさや深田恭子など、誰もが羨む美女との交際も噂された。が、暗転する。

『FRIDAY』が闇カジノに出入りしていることを'17年2月にスッパ抜いたのです。これにより出演を予定していた舞台を降板。その8か月後に逮捕されたのです」(同)

 '17年12月に懲役1年6か月、執行猶予3年の判決が下され、父親の設立した芸能事務所『清水エイジェンシー』を解雇された。芸能界も引退……。

「さすがに更生するだろうと思われましたが、引っ越し屋でバイトしながら、仕事が終わると趣味のパチンコにのめり込んでいたようです」(同)

 もうすぐ執行猶予期間も終わりを迎えるが、現在はどうしているのか?