韓国の芸能界では韓流ドラマさながらのドロドロ劇が繰り広げられている!? これまでアイドルたちが吐き出した“闇”をのぞいてみると──。

人気ナンバーワンのメンバー・ミイヒの激やせ

 韓国発の日本人ガールズグループNiziU』(ニジューの快進撃がとまらない

 6月に配信されたプレデビュー曲『Make you happy』はオリコン週間デジタルランキングで史上初となる初登場3部門1位の記録を樹立。MV再生回数は1億回を超えるなど人気と注目を集める彼女たちだが、韓国芸能界は韓流ドラマさながらのドロドロした内情が漏れ伝えられてくる

 オーディションから娘のように見守ってきた虹ファンたちは心配になってしまうのだ。SNS上では早くもメンバー間の不仲などを予測するサイトも登場している。

人気ナンバーワンの呼び声高いメンバー・ミイヒの激やせがオーディション後半から話題になっていました。これはおそらく歯の矯正による食欲不振と、プレッシャーなどから一時的に食欲が落ちたことなどが原因だと思うのですが、メンバーとうまくいってないのかな? などと心配する声もあがっています」(韓流ウォッチャー)

 NiziUのプレデビューとちょうど同じころ、韓国国内ではひとりの元アイドルの告発が話題を集めていた。

「8人組の女性アイドルグループ『AOA』元メンバーのミナ26)が自分のインスタグラムで元リーダーのジミン29)から、いじめを受けていたことを告白したんです」

 とは韓国芸能事情に詳しいジャーナリストの高月靖さん。