お茶の間の人気者から、一転。文春砲が見事に当たり、急降下の展開になってしまった原田龍二。ただひたすら反省をし続ける彼が、同じく世間を騒がせた有名人と語り合う! 第23回は、“邪道”という言葉を背負い生きるプロレスラーの大仁田厚。以前から彼のファンだという原田は、大仁田の背中に何を感じ取ったのか──。

 どんなに派手に転んでも、傷だらけで立ち上がる。1年半前に犯した過ちを胸に刻んで前進する芸能界のはみだし者、原田龍二(50。彼が今回、言葉を交わすのは齢63歳の現役プロレスラー、大仁田厚(63)だ。

 大仁田といえば、現役引退と復帰を7度繰り返し、その間に参議院議員に当選して国政に進出するなど、異色すぎる経歴を持つレスラーとして“邪道”の異名をとる人物。邪道とはみだし者のデスマッチの、ゴングが鳴った!

「原田龍二×大仁田厚」対談

原田 大仁田さんにお会いできて本当にうれしいです!

大仁田 俺も楽しみでしたよ!

原田 実は僕、大仁田さんが全日(全日本プロレス)にいらっしゃるときにチャボ・ゲレロ戦を見てたんですよ! 

大仁田 本当に!?

原田 はい。ずっと大仁田さんのファンなんです……!

大仁田 すごくうれしいけど、参っちゃうなあ(笑)。そういえば、2016年にチャボ・ゲレロに来日してもらって、タッグを組んだんだよ。

原田 そうだったんですか! 見たかったなあ。'82年に大仁田さんがNWAインターナショナルジュニアヘビー級王座をとったとき、ゲレロにトロフィーで殴られましたよね。あれはアクシデントだったんですか?

大仁田 アクシデントです。彼もプライドを持つ男だったから、当時は必死だったんじゃないかな。

原田 そうだったんですね。衝撃的なシーンだったので、鮮明に覚えてます。

大仁田 この世は、必死に生きてる人が全員報われるわけではないけど、諦めない一生懸命さを持っていたい、とは思いますね。

 ある意味、人生において開き直りは必要だと思う。俺なんて、何回開き直ってきたことか……。あ、でも今回の対談のテーマは反省だった。反省してます!(笑)

原田 アハハ! プロレスが好きなので、僕もついテーマを忘れてしまいました(笑)。これからも反省はしつつ、後悔していることはありますか?