ジャニーズWEST

 2021年第1弾シングル『週刊うまくいく曜日』をリリースしたばかりのジャニーズWEST。タイトルにかけて最近のうまくいかなかったことを聞くと、涙してしまう話が!

新曲を発表
ライブでの野望は

 1月13日にリリースした15枚目のシングル『週刊うまくいく曜日』がオリコンデイリーランキングで1位! スリーピースバンド・サンボマスターのボーカル、山口隆氏が書き下ろした楽曲で、レコーディングから7人のテンションは上がりっぱなしだったそう。

小瀧「“これぞサンボ!”さんって感じで、めっちゃ興奮しました。山口さんみたいな細かく揺れるビブラートをやりたくて、めちゃめちゃ練習しましたもん!(笑)

藤井「自分たちでも、聴けば聴くほど、パフォーマンスすればするほどエエ曲やなって思います。最初から好きでしたが、そのときに感じた数倍、今のほうがこの曲好きですね」

 桐山照史単独初主演ドラマ、テレビ東京系ドラマホリック! 『ゲキカラドウ』の主題歌にも。

桐山「ドラマの雰囲気にもめちゃめちゃ合ってますよ! 困難を乗り越えて笑おう、みたいなメッセージが詰まってて。ドラマも歌も楽しんでもらえたらうれしいです」

 初回盤Bには、重岡大毅が作詞作曲を手がけた『おいッ!仕事』が。制作エピソードを聞くと、

重岡「けっこう家でゴロゴロしながら考えたかもなぁ……」

小瀧「着想はメロディーが先? 歌詞?」

重岡「メロディーが先。アッパーな感じの明るい曲やから、歌詞どうしよかな! って」

中間「めちゃくちゃ“重岡やな”って感じた。しげの好きな曲のジャンルやし、歌詞もおもろいしな。楽器使って披露してみたい、バンドとか

神山「ええやん! やりたい!」

藤井「ライブでやったらめっちゃ盛り上がりそうやんな」

 曲のタイトルにちなみ、最近の、“うまくいかなかったこと”を7人に聞くと、

桐山「そういえばカレンダー撮影で温泉入るシーンあったやん? めちゃくちゃ熱かったよな」

重岡「あとでスタッフさんに聞いたけど、最初47度やったらしいで

小瀧「よ、よんじゅうななど!?」

神山バラエティーの熱さ~(笑)

桐山寒い寒い~言うて、よっしゃー! って飛び込んだら激アツっていう(笑)」

小瀧「でも最終的にはみんなで入れたから! 7人でひとつの温泉に入るなんてなかなかないことやん?」

中間「確かに。気持ちよかったよな」

濱田「そうやな、楽しかった」

藤井「熱かった思い出も含めて楽しかったわ」