TBSの看板報道番組『news23』でメインキャスターを務めるフリーアナウンサーの小川彩佳アナ(35)の夫で、医療ベンチャー企業「メドレー」の取締役・豊田剛一郎氏(36)が愛人女性と不倫していたと、2月4日発売の『週刊文春』(文藝春秋)が報じた。

豊田氏、肉体関係ない?

当記事は「日刊大衆」(運営:双葉社)の提供記事です

 豊田氏の不倫相手であるAさんは、小川アナと同い年の35歳でウェブデザイナーの仕事をしているという。

小川アナと豊田氏は2019年7月に入籍しましたが、その直後の8月、豊田氏とAさんは神奈川県・逗子のクルージングで急接近。以降、肉体関係を結ぶようになったと記事では伝えています」(芸能記者)

 豊田氏はAさんの自宅マンションの毎月の家賃の大半を支払っているほか、Aさん宅の近くに仕事場と称する“別宅”を借り、逢瀬を重ねていたとされる。また、北海道や沖縄県などにも一緒に旅行に行っていたという。

 豊田氏は『週刊文春』の記者からの直撃取材に対し、不倫関係を否定。また、肉体関係についても「ないです」と否定していた。しかし、その後、『週刊文春』からの再度の事実確認に対し、豊田氏サイドは「不適切な行動があったのは事実です」と、半ば認めたような回答をしていた。

 豊田氏は、『週刊文春』に先駆けて不倫を報じた『文春オンライン』の記事が公開された2月3日、「メドレー」の代表取締役を辞任。今後は常勤の取締役として、無報酬で勤務すると会社を通じて発表した。

 また、小川アナも2月3日、デイリースポーツの問い合わせに対し、「私にとってはすべてが突然のことですので、プライベートに関する詳細なお答えは差し控えさせてください」としたうえで、「今後については夫婦でしっかり話し合ってまいります」とコメントを寄せている。

 しかし、同日夜の『news23』に生出演した際に、夫の不倫スキャンダルに触れることはなかった。

 TBS関係者は話す。

小川アナは豊田氏との離婚はしないと決めたそうです。その理由は、子どものことを第一に考え、“女性(Aさん)と長時間いること自体が不適切な関係だったが、肉体関係はない”という夫の言い分を信じることに決めたということだといいます……