《見ていてほのぼのします。お似合い夫婦に憧れます》

《幸せのおすそわけ、ありがとうございます!》

 2月1日から放送されているウェットティッシュ『シルコットウェット』の新CMがSNS上でも話題となっている。出演しているのは、お笑いコンビ『よゐこ』の濱口優と、タレントの南明奈夫婦

“夢だった”CMの夫婦共演が実現

「濱口さんとアッキーナが5年間の交際を経て結婚したのは、'18年のことです。'14年に交際が報じられてからは、テレビ番組で堂々と交際を宣言し、常にオープンな付き合いを続けてきました。それもあって、ゴールインしたときには祝福の声が相次ぎましたね」(スポーツ紙記者)

 結婚後もSNSなどで家庭内の様子を公開。18歳差を感じさせないラブラブぶりだ。

「テレビでの夫婦共演は多かったのですが、CMは今回が初めてだったんです。濱口さんは“夢だったことが1つ叶った!”って、幸せ全開な笑顔を見せていました」(広告代理店関係者)

 そんな2人が最近、力を入れているのがYouTube。

「濱口さんが相方の有野晋哉さんと一緒に配信している『よゐこチャンネル』の登録者数は38万人を超えています。その影響を受けてか、アッキーナも昨年、夫婦の私生活を生配信する『おうちのあっきーな』というチャンネルを開設しました。天然なおふたりの夫婦生活は、見ていてとても微笑ましいですよ」(芸能プロ関係者)