元SMAPの木村拓哉(48)が、5月23日放送のラジオ番組『木村拓哉 Flow supported by GYAO!』(TOKYO FM)で、稲垣吾郎(47)のことを“匂わせている”とSMAPファンを歓喜させている。

木村拓哉の「キムゴロ」匂わせ

当記事は「日刊大衆」(運営:双葉社)の提供記事です

 5月のマンスリーゲストには、タレントで映画コメンテーターとしても活躍するLiLiCo(50)が登場。

 LiLiCoはこれまでハリウッドスターにインタビューしたエピソードを振り返ると、ハリウッドスターにはサービス精神旺盛な人が多いという話題に。

 木村は、かつて『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)にロバート・デ・ニーロ(77)がゲスト出演したことを振り返り、「『BISTRO SMAP』に来てくれたときに、もう自分の中では“うわー! ロバート・デ・ニーロだ!”っていう感覚でずっといたんだけど……」などと当時を振り返った。

「木村が、『スマスマ』での出来事を詳細に振り返っただけでファンとしては嬉しいわけですが、さらに番組終盤には突如、The Cardigansの『Carnival』という曲がかかるんです。この曲は、稲垣がパーソナリティを務めているラジオ番組『編集長 稲垣吾郎』(文化放送)のオープニング曲としてSMAPファンには広く知られている楽曲なんです」(女性誌ライター)

 ラジオを聴いていたファンからは、「編集長 稲垣吾郎が始まったかと思ったやん」「木村拓哉のラジオで編集長 稲垣吾郎のOP曲をかけるとかもう実質きむごろじゃん」「東京FMで『木村拓哉FLOW』を聴いていたら 文化放送『編集長 稲垣吾郎』が? radikoがおかしくなった!? そんなわけない(笑)。奇跡のキムゴロ共演に感動」といった喜びの声が上がっている。

「木村と稲垣はSMAPファンの間で“キムゴロ”コンビと呼ばれていました。木村のラジオで、稲垣のラジオの象徴的な楽曲が流れ、ファンは“キムゴロが共演した”と歓喜しているわけです。ただ、木村はここ最近、たびたびSMAPメンバーのことを匂わせているんですよね」(前同)