6月1日発売の『フラッシュ』が《金髪美女と「高級温泉旅館」一泊デート》という見出しで、“スーパースター”の熱愛をキャッチした。

 記事によると、舞台は5月下旬の静岡県伊豆市の温泉街として有名な「修善寺」エリア。眩いオーラを放つスターは露天風呂付きの1泊5万円の旅館に宿泊し、女性と一緒に過ごしたというものだった。

 そのスターというのが、シャツのボタンをワイルドに胸元まで開け、白いニット帽に黒いマスクを着用して目立ちまくっていた……、

「元メジャーリーガーの“SHINJO”こと新庄剛志です。インスタグラムでは、旅館内の温泉に浸かっている自分の後ろ姿をアップしており、これも同伴した女性が撮っていたのでしょう。でも、新庄といえば常に複数の女性の影がチラつくモテ男だけに、この“金髪美女”が本命というわけではないのかも。

 離婚してからの彼が話していたのが、“もう結婚はしないし、特定の彼女も作らない”というもの。独身ですから、なんら問題はありませんね」(スポーツ紙記者)

 交際期間7年を経て、2000年にモデルの大河内志保と入籍するも、メジャーリーグから日本球界に復帰した2004年ごろに不仲がささやかれ始める。そして北海道日本ハムファイターズで2年を過ごして現役引退すると、翌2007年末に大河内と離婚が成立したのだ。

トライアウト参加も顔面が

「引退後はタレント活動のほか、実業家として数々の商品プロデュースにも携わりましたが、突如としてインドネシアのバリ島に移住するとメディア露出も減少。そして久々に新庄が世間を驚かせたのが昨年12月、プロ野球の12球団合同トライアウトに参加して、14年ぶりの現役復帰を試みたのです。

 ただ、トライアウト時に体重を増やしたからか、顔を見て“えっ”と思ったのですが……、いや〜、新庄ってこんな顔だった? 確かに、自ら整形したことを告白してはいますが、最近の彼を見ても違和感を感じるというか。また変わったのかな?」(前出・スポーツ紙記者)

 メジャーリーグ入りが決まった際には、現地のメディアが“和製ジェームズ・ディーン”と称するほどに、新庄はもとよりイケメンだった。そんな彼が整形したことを告白したのが2017年9月のこと。『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)にゲスト出演しては《自分の顔に飽きた》という理由から、たまたま見つけた美容整形クリニックにふらりと入ったのだという。

目を大きくするための切開手術と、えらを削る手術を受け、さらにタトゥー眉毛を入れたことを明かしていました。昨年にもバラエティー番組に出演しては今まで6回の手術を受けたこと、歯のインプラントなどを含めた美容代に3000万円を費やしていること、そして“目標はマイケル・ジャクソン”であると話していました」(ワイドショースタッフ)