毎年、秋に開催していた「私のカントリーフェスタ」。

 前回の横浜赤レンガ倉庫でのフェスタが大盛況だったこともあり、「年に1回では足りないから、もっと開催して!」という声が多数、編集部に届いていました。

 読者からのリクエストには全力で応えたい編集部。

 6月19日(土)と20日(日)の2日間、「私のカントリーフェスタ2021 in 横浜」開催です!

『私のカントリー』ってどんな雑誌?

 年2回(4月と10月)に発売しているインテリア&ライフスタイル誌『私のカントリー』。欧米の自然を感じることができるライフスタイルを手本とする人たちに向けて発信している雑誌です。創刊30周年を迎えるインテリア&ライフスタイルのジャンルでは老舗ですが、現在も重版がかかるほど読者のみなさまに愛されています。

創刊30周年を迎えるインテリア&ライフスタイル雑誌『私のカントリー』

 カントリーが大切にしているのは、

(1)ガーデニングやインドアグリーンなど、植物とともに暮らすこと
(2)天然素材にこだわること
(3)古いものを捨てるのではなくふだん使いして愛用すること
(4)おしゃれな暮らしを頑張りすぎるのではなく、自然体でのんびり、まるで田舎暮らしを満喫しているかのように、ゆったりと暮らすこと
(5)完成度にはこだわらず、世界で一つのハンドメイドを楽しむこと

 といったところでしょうか。

 そんなカントリースピリットを愛する読者のために、「私のカントリーフェスタ」を開催しています。

「私のカントリーフェスタ」とは?

 フェスタは、山梨県清里で21年前に始まった愛読者のためのイベントです。

 やがて読者だけではなく、自然を愛する人、手作りを楽しむ人たちも楽しんでくれるようになり、ビッグイベントに成長しました。しかしながら、台風に大雨と、温暖化の影響なのか、天気に泣かされる年が続いたのです。そこで、編集部は室内イベントへの変更を決断。

 千葉県ユーカリが丘、横浜赤レンガ倉庫を経て、今回、横浜産貿ホール「マリネリア」を会場に、開催することになりました。(横浜赤レンガ倉庫も素敵だったのですが、2000人ものお客様には狭すぎました……)

「私のカントリーフェスタ2021 in 横浜」

 フェスタは2日間だけのイベントです。ハンドメイド作家さんにカントリー雑貨のお店、ワークショップ、そしてトークショーがあります。

 ゲストには、翻訳家・食野雅子さんにターシャについて語っていただきます。19日も20日も両日とも、13時~、15時~の1日2回。30分ほど。無料です。

翻訳家・食野雅子さんにターシャについて語っていただきます

 ゲスト2人目は、ドライフラワーアーティストのtakakoさん。ワークショップはすでにキャンセル待ちなので難しいかもしれませんが、両日とも14時からはtakakoさんの作品の販売、15時からはドライフラワーのデモンストレーションがあります(ドライフラワーアーティストのtakakoさんのインスタグラムはこちら)。

ドライフラワーアーティストのtakakoさんのワークショップは大人気

 そしてもちろん、「私のカントリー」創刊号からのカリスマドール作家・毛塚千代さんも参加決定です!

カリスマドール作家・毛塚千代さんの作品

出品されるハンドメイド作家さんの作品やカントリードール、雑貨を紹介!

ハンドメイド作家さんのかわいらしい作品
ハンドメイド作家さんの雰囲気ある作品
かわいいカントリードール
おしゃれな洋服も!
生地が統一されていておしゃれなカントリー雑貨
フェスタ限定雑貨(10月15日発売「私のカントリーNo.115」の付録、オリジナルカレンダーにジャストサイズなカレンダーフレーム)
色鮮やかなドライフラワーも!
アンティーク・ヴィンテージもおしゃれで素敵!

 ここでご紹介したのは、ほんの一部。約30店舗が参加してくれます!

入場料:500円(200円に値引きされる方法は、こちら
2021年6月19日(土)11:00~19:00、20日(日)10:30~17:00
会場:横浜産貿ホールマリネリア(最寄り駅:日本大通り駅から徒歩5分)http://www.yokohama-sanbohall.com/

公式LINE「私のカントリーフェスタ」のお友だち登録もお願いします。
お友達登録→https://page.line.me/338mfjdj
※検索ID @338mfjdj 「私のカントリーフェスタ」で検索しても見つかります。

〜新型コロナウイルス感染防止対策について〜
 会場がある横浜市は緊急事態宣言の対象外ではありますが、新型コロナウイルスについては警戒が必要です。編集部はみなさまの安心安全のために全力で対応しておりますが、来場のみなさまにもご協力をお願いいたします。ご来場前に、『コロナ対策と入場料についてのご案内』をごらんください。

「私のカントリーフェスタ」についてのそのほかの情報はこちら


『私のカントリー』(主婦と生活社)現在、114号が発売中。次号は10月15日発売です。※記事の中の写真をクリックするとアマゾンの紹介ページにジャンプします