《あばれる君のサバイバルはすごく為になる》

《無人島に行けって言われたらあばれる君連れてく》

 テレビ番組でたびたび披露されているあばれる君のサバイバル能力に、SNS上で感嘆の声が上がっている。

 今年4月に放送された、TBS系『アイ・アム・冒険少年』では、その力を存分に活かせる“買い物”をしていた。

東京から車で3時間ほどの場所にある7億円の山の一部を、300万円で購入したんです。高校時代、山岳部でインターハイに出場した経験を持つあばれる君は、山を買うのが夢だったんだとか。山にある木を自ら切り倒しながら、ログハウスづくりを進めています」(お笑いライター)

人生最大の買い物

 お気に入りの山で過ごす様子を、YouTubeチャンネルにも頻繁に投稿している。

「火おこしをして料理をしたり、コーヒーを淹れてくつろいだりしていますよ。山に流れている川の水を活用してお米を炊く動画は、55万回以上も再生されています」(同・お笑いライター)

あばれる君がYouTubeにアップしているキャンプ動画

 料理にも使えるほどのきれいな川があることが、この山を選んだ決め手になったという。そんな“人生最大の買い物”と、一大決心をして購入したのと同時期に、さらに大きな買い物をしていた。