実りの秋、スポーツ界にもフレッシュなイケメンがたわわです!お顔もプレーする姿もさわやかすぎて、もうくぎ付け。その気になる人柄は……?『月とオオカミちゃんには騙されない』に出演し、話題となったテニスプレーヤー・堀江亨を初特写!

“とおる様”の愛称で魅了

「今の目標は、国際大会で優勝すること。きちんと成績を残して、もっともっと成長したいと思っています!」

 ウィンブルドン・ジュニア選手権ベスト8、全米オープンテニスジュニア2位、ジュニアデビスカップ(国別対抗戦)世界4位……数々の華々しい記録を持つテニス界の新星・堀江亨。

 '20年にAbemaTVで放送された、駆け引きしまくりの恋愛リアリティーショー『月とオオカミちゃんには騙されない』に出演しているが、

堀江亨 撮影/吉岡竜紀
堀江亨 撮影/吉岡竜紀

「出演のきっかけは、スタッフさんに声をかけていただいたこと。当時、芸能人がたくさんいる高校に通っていて。

 前シリーズには友達も何人か出演していたんです。せっかくの機会だし出てみたいな、と思って。大学を少し休学して出演を決めました」

 色気たっぷりでモテまくり。“とおる様”の愛称で女子たちを魅了。その反響は凄まじく、SNSのフォロワー数も激増!

「今まではテニスプレーヤーとして僕を知ってくれる人がほとんどでしたが、この番組をきっかけに“ファンになりました”と言ってくれる人も増えて」

 テニスラケットを握ったのは、小学校1年生のとき。

「父親がテニスコーチで、3歳上の姉に続いて始めた感じで。極真空手やクラシックバレエもやっていたんですが、僕の地元(岐阜県)には同い年の強力ライバルがいて。“絶対、その子を倒したい”“勝ちたい”という気持ちでテニスに絞りました」

 今後は、テニスも芸能の仕事も両立したいと語る。

「今秋、国際大会で勝てたらいったん芸能活動はお休みしてテニスに集中するつもりです。でも、いずれは俳優業にも挑戦してみたいです。気持ちが入るとひとつのことに集中し、周りが見えなくなるタイプなので、うまくできるといいんですが……(笑)。どちらの活躍にも注目していただけたらうれしいです!」

好きな女性のタイプ、教えて!

「知的な女性が好きです。自分ができないことができたり、何か特化したものを持っている人に惹かれちゃいます。ひとつのことを極めてる人ってカッコいいですよね。年上の女性を好きになることが多かったです」

 ほりえとおる……'99年5月18日生まれ、岐阜県出身、A型。プロテニスプレーヤーを目指し、19歳からアメリカの大学へ。恋愛リアリティーショー『月とオオカミちゃんには騙されない』(AbemaTV)に出演し、話題に。憧れの男性は木村拓哉

〈取材・文/高橋もも子〉