今月4日に放送された『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)で(35)が手土産として嵐の櫻井翔(39)に子ども用パズル、有吉弘行(47)に大人用パズルをプレゼント。櫻井、有吉ともに新婚であるのに、が櫻井に子ども用を渡したことから、櫻井がすでにパパになっているのではないかとファンの間で憶測が飛び交うことになった。

櫻井翔に“子ども向けパズル”で広がる憶測

「やっぱり妊娠していた…?」
「櫻井に子供用パズルとか現実的すぎてツラ」
「なんで櫻井くんに子供用パズル…?」

 とファンは過剰反応。ただパズルは5歳児向けであり、が意図して渡したとは、いささか行き過ぎた憶測とも言える。なぜ、こういったことに過敏に反応してしまうのか。その理由のひとつに、同じ嵐のメンバー・二宮和也(38)の結婚と第一子誕生の発表が起因しいていると話すのはスポーツ紙記者だ。

「2019年に二宮が結婚した時も、活動休止前かつ大事なライブツアー中にメンバー、ファンの反対を押し切り結婚したことで授かり婚ではないかと噂されました。さらに、二宮が妻の妊娠発覚時に“2つの匂わせ”をしていたのではないかとネット上が大荒れになったことも

 その“匂わせ”のひとつは嵐公式Instagramのストーリーズで家庭菜園のミニトマト(英語でCherry tomatoes)を「Baby tomatoes! 実ができた!」と表現していたが、その投稿時が妊娠発覚時と重なっているのではということ。

 もうひとつは同じく公式Instagramで昨年1月7日に「34年前のちびにのちゃん」と幼少期の画像をストーリーズで投稿したことだ。画像の日付けには「84  5  5(84年5月5日)」と印字されており「5月5日(子どもの日)」の画像を投稿したのは、妊娠が分かったからではないかということだ。

「ただでさえジャニーズファンは恋愛・結婚に敏感です。嵐ファンにとって、結婚発表や子どもの誕生は晴天の霹靂とも言えますし、実際にSNS上では発狂しているようなファンもいました。相葉くんとの同日結婚発表からまだ間もなかったこともあって、櫻井に子ども用のパズルが渡されたことに敏感に反応したのでしょう」(スポーツ紙記者)