木村拓哉(49)が11月13日、49歳の誕生日を迎えた。誕生日当日に先駆けて、木村は自身のインスタグラムを更新。CMに出演しているマクドナルドや日産から贈られたバースデーケーキの写真をアップし、ファンを歓喜させている。

「その木村さんの弟で、かつてアメリカンフットボール選手として社会人リーグで活躍していたSさんが、つい最近アメフト選手として現役復帰したんですよ」(芸能プロ関係者)

キムタクの弟がアメフトに復帰

当記事は「日刊大衆」(運営:双葉社)の提供記事です

 木村は2000年に工藤静香(51)と入籍後、当時住んでいたマンションから都内の高級住宅街に引っ越している。その頃から、木村は実の両親とは疎遠になっており、弟のSさんとも距離ができてしまったという報道もあった。

「実母がスピリチュアルに傾倒し、木村さんの母として講演活動をするようになり、そうしたことを木村さんが嫌って距離を置いた、という報道もありましたよね。

 またすでに5年以上前に実家も売却され、一家は離散状態になっているとも報じられています。木村さんは、弟のSさん含め、家族とはもう全く関係を持っていないのかもしれませんね……」(前同)

 そんなSさんは、高校時代にアメフトを始め、日本体育大学を卒業後に社会人チームに所属して活躍。2003年にドイツで開催された「第2回アメリカンフットボール・ワールドカップ」に日本代表として出場している。

「Sさんはアメフトと並行して起業し、アパレルブランドを立ち上げましたが、アメフト引退後にアパレル事業から撤退しています。

 現在も会社の代表取締役を務めていますが、メインのビジネスは自衛官、海上自衛官、警察官向けのカレッジリングの制作と卸業。2019年春夏物のランウェイショーイベントにはモデルとして出演したようです」(前出の芸能プロ関係者)

 そんな、現在42歳を迎えたSさんだが、アメフト選手として現役復帰を果たしたというから驚きだ。

「Sさんは日本アメフト界のトップリーグ・Xリーグに属するチームに入団し、以前と同じように守備的ポジションのラインバッカーとして今シーズン3試合に出場しています。

 また、大学時代の同級生で日体大准教授、ボディビルダー、YouTuberとして活動するバズーカ岡田こと岡田隆氏(41)ともいまだに交流があるようです」(前同)

 前出の芸能プロ関係者が話す。

「チームのホームページに載るSさんの顔を、改めてよく見ると兄・木村さんとそっくりですよね。アメフト選手ですからマッチョですし、スキンヘッドでワイルドなヒゲをたくわえているため、一見すると木村さんの弟と連想できないですが、眉毛、甘い目元、スッと通った鼻筋などがそっくりで、Sさんもやはり、かなりのイケメンです」

 木村は実の家族とは疎遠、不仲という話もあるが、現役復帰したSさんと兄・木村が交わることは、今後あるのだろうか――。