世界的に大人気な有名セレブは言うこともやることもケタ違い!? 思わず誰かに言いたくなる、ニュースやウワサまで、現地からフレッシュでホットなネタをお届けします!

クリステン・スチュワート、同性パートナーと婚約

イラスト/高松啓二

 クリステン・スチュワート(31)が婚約した。お相手は、女性脚本家ディラン・マイヤー。インタビュー番組で、クリステンは「彼女からプロポーズしてもらいたかったから、きちんと計画したの。そして彼女は見事にそれをやってくれた」と喜びを語っている。結婚式は、みんなが来られるようにLAの自宅でやるつもりとのこと。気取らない、リラックスしたパーティーにしたいようだ。

 知り合ったのは8年前だが、2年前に再会し、真剣な恋愛に発展。クリステンの過去の恋人には、『トワイライト~初恋~』の共演者ロバート・パティンソンがいる。

 クリステンは現在、北米公開中の映画『スペンサー』で大絶賛を受けているところ。次回のオスカー候補入りがほぼ確実視されているし、来年は今からいい年になる予感でいっぱい?

●クリステン・スチュワート 
 LA生まれ。『パニック・ルーム』でジョディ・フォスターの娘役を演じ、『トワイライト~初恋~』で世界的スターに。ロバート・パティンソンとの破局後、バイセクシュアルであることをカミングアウトした。