「マツコさんの番組ではじめてお会ぃした時、ヮタクシ、ビックリしたんザマスょォ。ビッグボスょ、新庄サン。お顔、ナチュラルすぎじゃなァぃ?」

 クセ強めの口調で語ってくれたのは“日本一の整形男子”ことタレントのアレンだ。
昨年末に放送されたテレビ番組『アウト×デラックス』では、“ビッグボス”こと日本ハム新庄剛志監督との初共演を果たしたが、その際の感想が冒頭の言葉だった。

「整形は“カタチ”を変えるもの」

「見た感じ、すンごいフツ~のオニイチャンだったんザマスヮ。どこをどう整形したのか、わからなぃッ。ヮタクシなんかもう1億円ブッコミまくりザマスよォ~」

 新庄監督は顔面数か所の整形を公表している。だが、アレンは日本一の整形男子。お直しの総額はなんと1億円を超える、元祖・整形モンスターなのだ。その道のプロ、アレンから見れば、新庄監督の整形などはまだまだオコチャマレベルなのだろう。

 ちなみに、新庄監督の公表した整形個所は「目頭切開、埋没法(二重まぶた)、ヒアルロン酸注入、アートメイク(眉)、唇タトゥー、フェイスリフト、えくぼ形成、肌再生」などなど。

 歯のセラミック総入れ替えも含めて“3000万円以上かけた”と豪語したことも。シロウト目にはもうじゅうぶん「やってる感」を感じるが……。

「そうね~、整形っていうかアンチエイジングって感じ。整形っていうのはアレンみたいにカタチを変えるものッ! ヮタクシは顔面でみんなをタマゲさせたいのヨォ~!!

 アレン的に整形とは“あきらかに整形とわかる顔と、周りの人をおったまげさせる迫力”が必要らしい。女装家が“男だとわからなきゃ意味ない”という理屈と同じなのかな?