昨年12月からNetflixで順次配信がスタートし、回を重ねるごとに全世界で話題となった韓国のリアリティー番組『脱出おひとり島』。

 海に囲まれた孤島(通称・地獄島)に集まった美しく若い独身男女が、真実の愛を求めて8泊9日の共同生活を始める。スマホ禁止、食事は自炊。年齢や職業を聞くのはNGだが、カップルになると超豪華ホテルのスイートルーム(通称・天国島)に1泊でき、そこでは何を聞いてもOK、というルールだ。

 最初のメンバーは男性5人、女性4人。途中から女性2人、男性1人が追加メンバーとして加わる。個性豊かな出演者たちが、体当たりで恋にぶつかっていく姿が共感を呼び世界中で大人気に。

 そんな魅力あふれる12人のキャラと名言を一挙紹介! 胸キュン気分をご一緒にどうぞ!

キム・ヒョンジュン

キム・ヒョンジュン(Netflixシリーズ『脱出おひとり島』独占配信中)


「よく口説かれます(笑)」と本人が語るのも納得のイケメン&脱いだらスゴいんです体形。バッキバキの腹筋とムキムキの胸筋は芸術の域。スポーツトレーナーでモデルとしても活動。好きな相手には超一途だが、メンバーからの相談には冷静&理知的に答える理論派。

「いつも君に会いに行って、僕は犬みたいだ」


 イケメン代表のような無敵男子に見えたヒョンジュンだけど、恋に落ちたら余裕ゼロ。「主人を見るとしっぽを振って喜ぶ」なんて、超絶イケメンが、好きな相手の一挙手一投足に翻弄される様子にギャップ萌え。

カン・ソヨン

カン・ソヨン(Netflixシリーズ『脱出おひとり島』独占配信中)

 

「正直でうそをつかない気さくな性格」との自己分析どおり、姉御肌で面倒見がいいヘルシー女子。ボクシングや水泳、柔道など、「だいたいの運動は得意」で、旗取りゲームなどでの活躍ぶりは異次元クラス。ボクシングジムを経営している。

「一緒に寝たら眠れない?」

 終盤、天国島でのソヨン姉さんの大胆発言! 天国島のホテルでは、寝室は別々なんだけど、「一緒のベッドで寝ない?」と誘ったソヨン。言われたほうは心臓バクバクだ!

オ・ジンテク

オ・ジンテク(Netflixシリーズ『脱出おひとり島』独占配信中)

 メンバー中、唯一のヒゲ男子。「セクシーな人が好み。自分がセクシーなので(笑)」と言うとおり、俳優のような独特の雰囲気が特長。最初のシーンでは白いスーツで登場。いかつく見えるが、実は本や詩が好きという一面も。テーラーを経営している。

「天国島には君としか来ない」

 最初の天国島行きでカップルになった相手への言葉。これはメロメロになるって! また「今日は疲れたでしょ。ずっと僕の心の中で走り回っていたから」など詩人感あふれる表現も素敵。