その年の美容トレンドを計る指針として人気の調査『女性が選ぶ“なりたい顔”ランキング』第15回の集計結果が2021年11月に発表された(調査:ORICON NEWS)。

 今回の首位は30代突入+歌手で俳優の星野源と結婚したこともものともせず、新垣結衣(33)が3年ぶりに首位へと返り咲き! 年齢を重ねても既婚者になっても、印象の変わらない「美人カワイイ」の高バランスに改めて評価が集まり、1位に返り咲いたと思われる。

 そんな同性からも支持の高いガッキーだが、今の顔になるまでどんな変化があったのか? また一般人がガッキーの顔になるためには、どのような施術が必要で総額いくらかかるのか? 

 '20年に公開し、好評だった記事『深田恭子“奇跡の38歳”を美容外科医が分析、一般人が深キョン顔になるには総額いくら?』に続く、第2弾!

「整形ポリス」こと、ネットウォッチが趣味のOL・プラ美と芸能ゴシップ好き美容ライター・イム子のアラフォーコンビが愛され美女ガッキーの秘密を調査!

  ◇   ◇   ◇  

プラ美:ガッキーって、いつも私たちを裏切らないわよね。変に前のめりなところもないし、結婚相手に選んだのがドラマで共演した星野源! なんだか愛され感が王道すぎない?

イム子:そうね。誰もが「ガッキーってかわいいよね!」って言える雰囲気があるかも。

プラ美:しかし、そう考えられないのが喪女。ガッキーにもきっと何か秘密があるとか思っちゃうのよ!

イム子:喪女だからじゃなくって、アンタのゲス精神がそうさせてるんでしょ?

プラ美:だってガッキー、男からも女からも「かわいい」って言われ続けて、何より仕事もプライベートも幸せそうなのが羨ましいんだもん……。

イム子:なにその屈折した憧れ!

プラ美:女の子ならみんな、ガッキーになりたいよね? ゲスネタ探して週女プライム読んでるそこのアナタもそうだよね?

イム子:どこに話しかけてるのよ! でも確かに自分がガッキーフェイスだったら相当テンション上がりそう。

プラ美:ですよね……。よし、コロナ禍のおこもりが過ぎてここ数年洋服もパンツ1枚も買ってない私、今こそガッキー化に課金するわ! さぁ、ガッキーの顔になるにはおいくら万円?

イム子:私もガッキーパーツが欲しいからいつもの美容整形外科で聞いてくるけど、パンツくらい買いなさいよ!?