主演ドラマ『ルパンの娘』(フジテレビ系)新シリーズも好評のうちに終了した深田恭子(38)。

 深田恭子といえば、《深田恭子、深夜ラーメンでぽっちゃり化?》など、定期的に体形変化のニュースが出回ることで有名だが、『ルパンの娘』では撮影前の絞り込みが効いたのか、ボディラインが露わになる“泥棒スーツ”を見事に着こなしていた。

 そんな驚きの若さと可愛さを維持する「奇跡のアラフォー」こと、深キョンに憧れる同世代女子は多い。しかし現代医学をもってすれば、アラフォー女子も深キョン顔になれるかも!?

整形ポリス」こと、毎日ポリスのごとく、有名人の顔やボディ、プチ整形疑惑にまで鋭く目を光らせているネットウォッチが趣味のOL・プラ美と美容ライター・イム子のアラフォーコンビが深田恭子の顔について調査!

  ◇   ◇   ◇  

プラ美:深キョンに、なりたい!
 
イム子:「深キョンになりたい」「宝くじ当てたい」……2020年、このワードを何回叫んだかしら?

プラ美:宝くじは運だけど、現代の美容整形なら、自分も深田恭子の顔になれる気がしたのよ! だってSNSにアップされてる整形ビフォーアフター写真とか、別人級に変わってるじゃない!

イム子:確かに二重になりたいとか、鼻を高くしたいなら叶うかもしれないけど、深キョンのあの内面から輝く若さは今日明日でできるもんじゃないでしょ。

プラ美:でも、私は、今日の私がいちばん若いのよ! 

イム子:そりゃそうだ。

プラ美:お願い! 2020年も3密になる心配すらないくらいモテなかった私に、美容くらい夢を見させて!

イム子:その3密、使い方違う気がするわ(笑)。仕方ないわね、また私が調査に行ってくるわ。

プラ美:よっしゃ! じゃあコレ、私の顔写真! これで「ここを直せば深キョン顔になれる」ってポイントを聞いてきて!

イム子:そんなことを聞けるメンタルの強さだけは深キョン超えね!