“芸能界の爆弾男”こと暴露系YouTuberの東谷義和氏が3月20日に自身のチャンネル『東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】』のメンバーシップ限定生配信を行った。その暴露話の流れで今回名前が出てきた山下智久(36)の好感度が爆上がりしている。

ガーシーも擁護する男前、山下智久

 これまで『ガーシーch』では数々の有名芸能人の悪行などを暴露してきた。特にやり玉に挙げられた城田優(36)や綾野剛(40)は、「イメージダウンにつながった」と話すのはスポーツ紙記者だ。

「東谷さんの暴露話は証拠として、LINEのスクリーンショットや写真なども公開していますが、あくまで疑惑の域を出ません。

 しかし、巧みな話術で多くの視聴者は東谷さんの暴露を事実のように受け止め、彼らの印象が悪くなってしまいました」

 実際、城田の暴露後には彼を起用していた企業3社(「SKYPCE」、「タマホーム」、「霧島天然水 のむシリカ」)のネット上のCMが閲覧できない状態になっている。

 企業のCMにまで影響がでるほど勢いを増す東谷氏の暴露話に、戦々恐々としている芸能人も少なくないだろう。しかし、20日の生配信では山下の好感度が高まることに。

暴露話の流れで、山下さんが女性にとても優しいことが繰り返し述べられました。山下さんはどんな女性に対しても優しく、一切の差別をしないようで、女性からの悪評も聞いたことがないとのこと。女性にとって神様のような存在とまで言わしめています

 そんな山下だが、東谷氏曰く、唯一、絶対に許せない人間がいるという話もでた。

かつて同じジャニーズ事務所に所属していた赤西仁さん(37)と錦戸亮さん(37)とは過去に仲違いがあったようで、距離を置くようになったそうです。しかし、この暴露話によって山下さんの好感度はさらに上がる結果となりました

 ジャニーズ退所後も活躍の幅を広げ、NHKドラマ『正直不動産』に主演することにもなった山下。その放送前に、「ガーシー砲」を喰らいドラマに影響があるのではと心配していたファン達も、「山P株爆上がり」「山下智久は結局顔も性格もイケメンだった」と安堵している様子。

 東谷氏の暴露話が疑惑の域を出ないとはいえ、イメージダウンが免れない「ガーシー砲」。それすらも好感度へつなげた山下の地上波復帰にますます注目が集まる。