SixTONESの京本大我が『VOCE』(講談社)の表紙を飾ったが、そのあまりの美しさにファンからは歓喜の声が続出した。そこで今回は10~30代の女性100人に「美しすぎるジャニーズ」についてアンケート。ここではトップ3を紹介しよう。

第3位 堂本光一(KinKi Kids)

 第3位は、KinKi Kids堂本光一(43)。

 堂本剛と2人でクレンジングリームのCMに出演している光一。「美肌の基本は落とすこと」という観点で作られた商品をアピールしているが、光一も自身のインスタグラムで舞台後のクレンジング写真を投稿。

当記事は「日刊大衆」(運営:双葉社)の提供記事です

「すっぴん肌貴重」「メイク落とす前の光一くんの表情色っぽくて美しい」「クレンジング中のお顔が見ることができるなんて」とファンを喜ばせていた。

 40代になっても変わらぬ美貌を保ち続ける光一には、

「歳を取っても輝いている」(30歳/女性)
「顔がきれい。圧倒的王子感」(20歳/女性/学生・フリーター)
「骨格がきれい。髪がさらさら」(26歳/女性/総務・人事・事務)
「顔もきれいだし、上半身の筋肉がめちゃくちゃきれい」(34歳/女性/主婦)

 など、称賛の声が続いた。

第2位 平野紫耀(King&Prince)

 第2位は、King&Prince平野紫耀(25)。

映画『かぐや様は告らせたいファイナル』公開初日舞台挨拶での平野紫耀('21年8月)

『ViVi』(講談社)の「国宝級イケメンランキング」殿堂入りをはたし、昨年は雑誌を飾った数が男性では最も多かった平野。

 少し厚めな唇が魅力的な平野だが、普段唇を舌でなめるクセがあり、「リップをバーッと塗ってスタンバイしても、出るときにはなめて乾燥している」という悩みがあるといい、ひと冬でリップ1本を使い切ると明かしている。

 そんな平野には、

「プリッとした唇が魅力的」(27歳/女性/総務・人事・事務)
「顔のパーツが整っていてかっこいいしきれい」(26歳/女性/公務員)
「すべてにおいて完璧で美しい」(36歳/女性/主婦)
「顔、体つきともに美しいと思う」(33歳/女性)
「顔立ちに華がある。整いすぎている」(23歳/女性)

 などの理由が挙がった。