コロナ禍以降、外出の機会が減って、美容やオシャレに気を遣わなくなった人もいるのでは? 肌は老け込み、体重はもはや限界突破……。

美容家電は売上好調!

「そんな女性たちが最近こぞって入手するのが美容家電。売り上げも右肩上がりです!」

 そう語るのは、ヤフーショッピング広報の秋澤奈緒美さん。去年は緊急事態宣言で在宅時間が長く“おこもり美容”がブームとなった。

「今年に入ると外出する機会が増えたせいか、昨年以上に売り上げを伸ばしています」

 テレワークではモニターの角度調整や画像加工でのごまかしを学んだが、対面の機会が増えるとそうもいかない。

「最近では高額商品も人気。値段より実力のようです」

 取材班は“高くても優秀な美容家電”を知っていそうな賢い美女医たちに緊急調査! その効果と使用感はいかほど?

望月香奈先生はハイパーボルト・ゴーで疲れを解消

ハイパーボルト・ゴー(3万2700円/モントルー)

望月香奈先生愛用のハイパーボルト・ゴー

 女性でも片手で使える軽量サイズ。軽く押し当てるだけで心地よい刺激を得ることができる。数種類のアプリケーター付きで、足だけでなく全身や頭皮マッサージもできる万能アイテム。バッグに入るサイズ感と、電源コードを使わない充電タイプで、場所を選ばずどんなシーンでも使用可。

趣味のクラシックバレエ後に「ハイパーボルト・ゴー」を使用する望月香奈先生

「趣味のクラシックバレエ後は、ふくらはぎを中心に足ケア。疲れた足も超スッキリ♪昨年の春から使い始めて、週3マッサージが習慣に。今では私の生活必需品です」

PROFILE●望月香奈。東京八丁堀皮膚科・形成外科の形成外科医。都内医院に勤務後、大手美容外科の副院長を務め、2020年に現職。現在は年間数千の手術を施術。

平山真奈先生はリファ ファインバブルSで全身ツルスベ肌

リファ ファインバブルS(3万円/MTG)

リファファインバブルS(3万円/MTG)

 ウルトラファインバブルとマイクロバブルを発生させる機能を搭載したシャワーヘッドは、シルキーな泡で、毛穴の奥までスッキリ洗浄。さらに頭皮のニオイも改善させるという検証データも。シャワーヘッドをバスタブに入れれば、簡易ジェットバスに早変わり。温浴効果が高く、身体の芯まで温まる!

平山先生愛用のリファファインバブルS

「頭皮や肌をやさしく磨くために、シャワーヘッドをリファにつけ換え。昨年の夏から使っていますが、肌が乾燥しにくくなってしっとりお肌に。家族も大満足です!」

PROFILE●平山真奈。東京八丁堀皮膚科・形成外科の皮膚科医。大手総合病院で実績を積み、東京女子医科大学病院の助教に。2019年に現職。アトピーや乾癬外来にも携わる皮膚科のスペシャリスト。