目次
Page 1
ー 契約解除になる可能性も
Page 2
ー 『事実無根』のコメントが欲しかったが

 8月24日に『デイリー新潮』に衝撃の見出しが踊った。なんと香川照之(56)に性加害疑惑が報じられたのだ。

 記事によれば2019年7月、銀座のクラブでホステスの胸を触ったり、キスをしたのだという。その女性はPTSD(心的外傷後ストレス障害)を患い、翌2020年5月に“香川の暴走を止められなかった”として、クラブのママに対し損害賠償請求の訴訟を起こした(2021年に取り下げ)。香川が被告ではないにせよ、『新潮』が掲載した裁判記録の内容のなかに《香川は、原告にキスし、服の中に手を入れ、原告の乳房を直になでまわしたり揉んだりして弄(もてあそ)んだ》といった、香川の生々しい性加害の様子が克明に記されていた。

契約解除になる可能性も

 香川は現在、『六本木クラス』(テレビ朝日)など話題作で悪役を好演しているほか、『香川照之の昆虫すごいぜ!』(NHK Eテレ)では子ども向けの番組にも出演。情報番組『THE TIME,』(TBS系)の金曜日MCも務めるなど、多岐にわたる活躍をしている。

 また、テレビをつけるたびに目にするのは、数々のCM出演であろう。サントリーやアリナミン製薬など多数の企業のCMに出演しているが、最も印象が強いのは“『トヨタイムズ』の編集長”を務めるトヨタではなかろうか。

各社そうですが、トヨタも今回の報道についてかなり頭を悩ませているといいます。訴えられたのが香川さんというわけではなく、訴えは取り下げられたとはいえ、イメージダウンは避けられない。契約解除になる可能性も十分にありえるでしょう。トヨタにも少なからず問い合わせがきたと聞きます」(広告代理店関係者)