目次
Page 1
ー 『ポップUP!』でのとんでもない発言
Page 2
ー 平成ノブシコブシの吉村の発言に苦笑

  お笑いコンビ、EXIT。ボケ担当の兼近大樹(31)は28日、日本テレビ系『24時間テレビ45』で行われたチャリティーマラソン100キロを走り切った。

 そのおよそ1週間前。ツッコミ担当のりんたろー。(36)がグラビアアイドルの本郷杏奈(30)と結婚することをデイリースポーツ紙が報じた。

「8月20日の紙面で報じられ、その日に行われたライブでりんたろー。本人が否定したと伝えられましたが、23日にはファンクラブサイトで結婚を報告し、結果的にスポーツ紙の記事の正しさが証明されました」

 と情報番組デスク。

『ポップUP!』でのとんでもない発言

 いわゆるスクープ記事である。テレビや新聞、雑誌に携わる職業メディア人であれば誰もが欲する、ほかより先に報じたいというスクープ。ある意味、勲章でもあるスクープを、とんでもない扱いで価値を貶めたのがフジテレビだという。

 放送担当のスポーツ紙記者が、呆れぎみに伝える。

「『週刊女性PRIME』が先ごろ、年内いっぱいで打ち切りが決まったと報じたフジテレビの情報バラエティー『ポップUP!』が、とんでもないことをやらかしたのです。プロデューサーがものを知らないのか、ディレクターがお粗末なのかはわかりませんが、あれはひどすぎる」

 前出・スポーツ紙記者が問題だと指摘するのは、26日の金曜日に放送された内容。録画を確認してみると、確かにひどい、というか開いた口がふさがらない。

「でしょう、でしょう!」

 と筆者の同意に力強さを得たのか、前出・スポーツ紙記者を言葉にさらなる力を込め、次のように続ける。