45歳もの年の差婚で話題となった加藤茶&綾菜。今年で結婚11年目を迎えます。今も変わらずラブラブで、日々、加トちゃんへの愛情は増すばかりとか。私の趣味は「加藤茶です」と言い切る綾菜さんに加藤家の日常を届けていただきましょう。

大親友の井上順さんと

 実家から立派なブドウが届き、気温だけではなくすっかり秋を感じています。広島県のシャインマスカットは甘くておいしい。加トちゃんも大好物です。2人でおいしくいただきました。

 そして、食欲の秋でもありますね!

 加トちゃんの大親友の井上順さんと中華料理店へ行ってきました。いつも優しい順さんは、私が食事を取り分けようとすると「大丈夫だよ」と、代わりにやってくれるんです。とってもジェントルマンな方で、いつもお会いできるのが本当に楽しみ。

 そんな順さんが、最近指で絵を描くことにハマっているとのことで、加藤家の絵を描いてくれました。

 加トちゃんと私が似ていて、ほっこり♪ 順さんの人柄が感じられるような、温かく愛が詰まった絵で、宝物がまたひとつ増えました。

 そして、別の日には加トちゃんと2人だけのお食事デートも! 久々にヘアもメイクもバッチリして、外で待ち合わせして恋人気分♪ 

 すると向こうから芸能人オーラがあふれ出る加トちゃんが! 私を迎えにきてくれました。79歳の男性とは思えないほど、おしゃれで、背筋も伸びてカッコよく歩いてくる姿に惚れ惚れ。

加トちゃんはお洒落

 加トちゃんは本当にコーディネート上手。髪型から洋服まで自分で全部決めていて、これがすっごくカッコいいんです。

 昔はよく、おしゃれしてデートしていたことを思い出しました。やっぱり、たまにはしっかりおしゃれをして、2人でお出かけするのもいいですね。その日は、私が日頃の感謝を込めて、おいしい割烹料理をごちそうすることができました!

 こうしてさまざまな食を満喫しているこのごろですが、秋は読書の季節でもありますね。私は、この秋たくさんの本を読むことに挑戦!

 ここ数年始めている介護の勉強だけでなく、小説、エッセイなど4冊を同時進行で読み進めています。介護の本はすごく学びがあり、やる気がむくむくと湧いてきて、また新たに介護系の資格の勉強を始めました。試験が終わり合格できましたら報告します! みなさんも秋を満喫してくださいね。

かとう・あやな●2011年に加藤茶と結婚。夫を支えるため「介護職員初任者研修」(旧ホームヘルパー2級)、「介護福祉士実務者研修」(旧ホームヘルパー1級)を取得。