撮影/週刊女性写真班
【写真】どっちが好み? イケメン俳優たちの“黒髪or金髪”比較画像

《次の髪色何色がいいかな?》とグループのインスタグラムで黒髪にするか、金髪にするかのアンケートを行ったHey! Say! JUMPの伊野尾慧(32)。その結果、黒髪56パーセント、金髪44パーセントのヘアカラーにしたことをふたたびインスタで報告した。

 当の本人たちと同じように、金髪がいいか、黒髪か、推しの髪色問題は永遠のテーマ。

最近話題になったイケメンたち

 ここ最近、ガラッと印象を変え話題になったのが、4月から5月にかけて開催した初のドームツアー『King & Prince First DOME TOUR 2022 〜Mr.〜』では金髪だったが、8月の『ボシュロム アクアロックス ワンデー UV シン』新CM発表会に黒髪で出席し驚かせた平野紫耀(25)や、

 10日ほど前は黒髪だったのが映画『アキラとあきら』の公開直前イベント(8月)で金髪になって登場した横浜流星(26)、10月に初のソロアルバム『The Chocolate Box』を発売し、11月からはソロでのライブツアーをスタートさせるためハイトーンカラーになった岩田剛典(33)、同じ映画『異動辞令は音楽隊!』の完成披露試写会では黒髪。次の大ヒット御礼舞台挨拶で驚きの変身ぶりを見せた高杉真宙(26)など。

 金髪から黒髪、黒髪から金髪へとスタリングを変化させたことについてヘアメイクのNAYAさんに聞くと、

「ガラッと印象を変えることができる、いちばんの方法が髪色。その中でも金髪は特別感がありますよね。もともとみなさん、とてもカッコいいのですが、金髪にすることでさらに美しさが際立つ。平野くんに関しては、肌の透明感なんかがより増してみえるなと思いました」

 イケメンなら誰もが似合う髪色ではないと言う。

「わりとフラットな顔立ちの方で、顔の印象がぼやけてしまう方もいますよ。ご自身の肌や瞳の色などのパーソナルカラーに合った金髪に仕上げていただければ、そんなことはないのですが」

 伊野尾のアンケート結果のように“黒髪”も根強い人気があるが、

黒髪は、その人の持つ美しさを再確認できますよね。垢ぬけている人だらけの中で金髪に比べると目立たない髪色だからこそ、その人がもともと持っている整った顔立ちが持つ力を感じることができると思います」

 どちらの髪色でも魅力的なイケメンたち。みなさんは、どちらがお好みですか?