目次
Page 1
ー 3人で代わる代わる性的暴行
Page 2
ー アイドルみたいな顔立ちの子

 女子大学生(22)を集団乱暴したとして滋賀医科大生の男3人が逮捕された事件。28日、強制性交の罪に問われた主犯格と思われるA被告(24)の2回目の公判が大津地裁で行われた。共犯で起訴されたB被告(25)とC被告(27)の審理は別に行われる。

 初公判でA被告は「強制性交を行い、被害者にいやな思いをさせたことは間違いない」と謝罪の言葉を述べ、起訴内容を認めた。その起訴状の内容は、衝撃的だった。A被告はC被告と共謀し、A被告宅のエレベーターで女性を脅迫し、自宅に連れ込んで暴行。B被告も加わって、3人が代わる代わる乱暴したという。さらにその様子をA、C両被告が携帯電話で動画撮影していたという悪質極まりないものだった。

 2回目の公判では、A被告は自宅に女子大生を連れ込む際、性的行為を要求。それを女子大生に拒否されたことについては「覚えていない」と説明した。

 人の命を救う医者を目指す学生たちがなぜこのような事件を起こしたのか。事件当時、『週刊女性PRIME』は A被告とB被告の人となりを取材していた。

(以下は2022年5月28日に配信した記事の再掲載です。年齢は掲載当時のまま)

◆   ◆   ◆

「容疑者らは今年3月17日の夜、被害者を含む女性2人と飲食店で食事をしていた。いわゆる合コンのようなものです」(全国紙社会部記者)

 その後、女性ひとりは帰宅。残った容疑者らと被害女性は長田容疑者の自宅マンションに移動して酒を飲むことに。すると、

3人で代わる代わる性的暴行

「容疑者らは共謀して、午前0時ごろから2時30分までの間、強引に被害者女性の腕を掴んで引き倒すなどして、代わる代わる性的暴行に及んだ。被害者が警察に届け出て、犯行が明らかになった」(同・社会部記者)

 警察は容疑者らの認否を発表していない。将来を約束された医者の卵がなぜこんな事件を起こしたのか。