目次
Page 1
ー 即日解雇処分に加え4月4日〜5日の2日間を臨時休業に
Page 2
ー 撮影者も含めて本人特定はできています

 4月1日、九州を中心にうどんや焼き肉店を展開する外食チェーン『株式会社ウエスト』が運営する『焼肉ウエスト唐津店』で、肉が入っている段ボール箱の上にスタッフが土足で乗る動画が拡散されたばかり。そんな中、「爆サイ.com」のX(旧Twitter)アカウントが動画を投稿し、拡散されたのは神奈川県内を中心に3店舗展開する『七輪炭火焼肉 遊輪』での“バイトテロ”だった。

即日解雇処分に加え4月4日〜5日の2日間を臨時休業に

「4月3日にXで男性スタッフが口に含んだ飲料を、人気プロレスラーのグレート・ムタの必殺技“毒霧”のように食材に散布する動画が拡散。動画には丁寧に“みんな遊輪にきてね”と店舗名が書かれていたことで、炎上する事態になりました」(スポーツ紙記者)

 SNS上では、

《認欲求がこじれてんのかな。バカすぎる》

《地域の人には人気のあるリーズナブルで美味しい地域密着型の焼肉屋さんなんだが》

《不衛生すぎる!》

 と、バイトテロを行ったスタッフに対して厳しい声が上がる一方で、評判の良い人気店の今後を心配する声も。

 同チェーンは3店舗あるが、映り込んでいた店内からSNS上ではすぐに「柿生店では?」と特定される事態に。

 そこで柿生店に電話をしたところ、「今朝(4月4日)、Googleの新着情報で経緯と今後の説明をアップしています」と店舗の責任者が認めた。