今年7月に発売されたファーストアルバム『1st Love』が、初週売上72万枚超えという大記録を打ち立てた『なにわ男子』。昨年11月にCDデビューをしたばかりだが、早くも「ポスト嵐」の呼び声が高く、「将来有望な若手ジャニーズグループ」(エンタメ記者)と言える。

 しかしここ最近、メンバーの高橋恭平と見られる人物のプライベート画像がネット上に流出し、ジャニーズファンが騒然としているという。

≪会いた~~ぴえん~~≫とは

 高橋は2014年にジャニーズ事務所に入所後、18年に関西ジャニーズJr.内ユニットのなにわ男子に加入し、昨年11月にデビューを果たした。今年6月公開の芦田愛菜宮本信子ダブル主演映画『メタモルフォーゼの縁側』では、男優の一番手となる主人公(芦田)の幼なじみ役に抜てき。来年3月には、初主演映画『なのに、千輝くんが甘すぎる。』が控えており、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いのジャニーズタレントだ。

 そんな高橋と見られる人物のプライベート画像がTwitterを中心に流出したのは、9月中旬のこと。

「この画像は、おそらく動画の一部。シーツのようなものにくるまれた男性の姿が写っており、顔部分に『OMG』というスタンプが押されています。正直、パッと見ただけでは、高橋と判断できないのですが、写真の男性は、ジャニーズJr.公式のエンタメサイト『ISLAND TV』の動画『高橋恭平「#なにわ先生」』(2020年5月18日配信)で、高橋が着ているトップスと同じものを着用している。また高橋と同じ右耳の下にホクロも確認できるため、ジャニーズファンは『高橋で間違いない』とみており、大きな波紋を呼んでいます」(芸能ライター)

 しかし、この画像自体は、「例えば未成年飲酒や喫煙を疑われたり、女性の陰が見えるようなものではなく、特に問題があるような内容とは言えない」(同・前)とのこと。それでもジャニーズファンが騒然となったのは、高橋に“前科”があるからだという。

「昨年11月、なにわ男子のCDデビュー直前に、高橋と思しき男性のプライベート写真が複数流出したのです。そのうちの1枚は、上半身裸の高橋が、鏡越しに自撮りをしている写真で、こちらは顔がはっきりと写っています。≪会いた~~ぴえん~~≫というメッセージも添えられており、高橋と深い仲にある女性がインスタグラムに投稿したのではないかと物議を醸したのです」(同・前)