目次
Page 1
ー 女児の体育館シューズに…その様子を動画撮影
Page 2
ー 愛読書は『スラムダンク』

 6月3日金曜日の夜。
 
 連休前なのに、そのセンセイは時計の針が午後9時45分を回っても学校から帰ろうとしなかった。

女児の体育館シューズに…その様子を動画撮影

 静まり返った教室で、机の脇にある女児の体育館シューズを確認すると、自身の体液をシューズの中にぶちまけた。しかも、一連の行為はスマホで動画撮影していたという。その後、動かぬ証拠になるとは知らず……。

 センセイの裏の顔は約4か月後、白日のもとに晒された。

「別のわいせつ関連事件を捜査する中、家宅捜索で押収したスマートフォンからこの動画が見つかった。容疑者のからだの一部が映り込んでいる。被害者はこうした行為をされたことに気づいておらず、容疑者が撮影後にシューズを拭き取った可能性があるとみて調べている」(捜査関係者)

 小澤正彦容疑者(28)。千葉県松戸市立小学校の教諭で、女児の体育館シューズに体液をかけたとして県警君津署が8日、器物損壊の疑いで逮捕した。

 警察の取り調べに対し、

「生徒の靴に自分の体液をかけたことに間違いありません」と容疑を認めている。

 日本体育大学を卒業後、2020年4月に非常勤講師として同小に着任。昨年、本採用となり、高学年のクラス担任をまかされていた。