目次
Page 1
ー 明かしていない“下積み時代”
Page 2
ー 緊張で“借りてきた猫”状態に
Page 3
ー 芸能界で特に仲が良いのが……

「いただきまーーす!」

 大口を開けて、クレープを頬張る奈緒。10月5日放送の『1周回って知らない話3時間SP!』(日本テレビ系)に出演し、10代のころは地元・福岡でローカルタレントだった過去を明かした。

「当時の映像が流れた後、苦手だった“食リポ”のリベンジをしましたが、今もうまくできないことが判明しました(笑)」(テレビ局関係者)

 '15年に20歳で上京。女優としてのキャリアを重ねてきた。'18年のNHK朝ドラ『半分、青い。』では、主人公・永野芽郁の親友役を熱演。'19年に放送された『あなたの番です』(日本テレビ系)では、ストーカー気質の危険な女性を演じて注目された。

 現在放送中の『ファーストペンギン!』(日本テレビ系)では、念願の民放ドラマ初主演。家なし、金なし、仕事なしで人生崖っぷちのシングルマザーを体当たりで演じている。

「公開中の映画『マイ・ブロークン・マリコ』でも、再び永野芽郁さんの親友役で出演し、存在感を発揮しています」(映画ライター)

明かしていない“下積み時代”

ドラマ『ファーストペンギン!』のロケに参加する、奈緒、鈴木伸之、上村侑。奈緒は、撮影後スタッフと記念撮影をして次の現場へ
ドラマ『ファーストペンギン!』のロケに参加する、奈緒、鈴木伸之、上村侑。奈緒は、撮影後スタッフと記念撮影をして次の現場へ

 昨年公開の映画『先生、私の隣に座っていただけませんか?』ではヒロインの夫の不倫相手役を、同年の『君は永遠にそいつらより若い』では心に傷を抱える女性を演じた。

「作品ごとに、まったく違うキャラになりきるので“カメレオン女優”と呼ばれています。奈緒さんを起用したいという監督は少なくありません」(同・映画ライター)

 演技力が評価される一方、バラエティー番組では“天然な人柄”が愛されている。

「'20年には『櫻井・有吉 THE夜会』に出演して“大のイカ好き”を猛アピールしていました。“お寿司屋さんでは自分がイカにとって最後の客になるまでイカを注文します”という変なこだわりを熱弁していました」(前出・テレビ局関係者)

 そんな、何でも包み隠さず話す奈緒だが、まだ明かしていない“下積み時代”がある