2020年1月の『Snow Man』との同時CDデビュー以来、滝沢秀明副社長の元で若手ジャニーズを牽引している人気グループ『SixTONES』。そのメンバー・ジェシーに関する疑惑がネット上で浮上し、ファンが悲鳴を上げている。

 なんでも自身の公式ブログにて、モデルで女優の中条あやみとの“匂わせ”を投稿しているというのだ。まさか、ジェシーに熱愛発覚かーー。

「どうも“匂わせ”を指摘されるきっかけとなったのが、6月11日に中条さんが更新したインスタ。《goodnight》のコメントと共に、白い芍薬(しゃくやく)の花を手にする彼女の画像が添えられたのですが、ジェシーファンであればもうピンとくるでしょう。“6月11日”は彼の誕生日なんです。

 そして身につけていたピアスはジェシーさんの愛用ブランドで、さらには白い芍薬の花言葉は“幸せな結婚”。まるで“カレと交際している、結婚を望んでいる”とアピールしているような“匂わせではないか”と疑われたのです」(Webニュース編集者)

 この中条による投稿以降、どうやらジェシーの有料ブログも含めた2人のSNSやネットツールが常に“監視”されていたようだ。そして“匂わせ特定”とされたのが、

ブログ文章を縦読みすると「あやみ」

・8月、中条が過去にバラエティー番組出演時に告白した“血管フェチ”を意識してか、ジェシーがやたらと《血管》をアピールするようになった。

・9月、ジェシーがブログでクイズ出題した“身につけている下着の色、靴下の色”が、“中条がモデル時に着用した衣装の色と同じ”だった。

・9月、ブログのところどころにある文章の、《あ そうそう》《やっぱり筋肉〜》《みんなも〜》の頭文字を縦読みすると“あ や み”になる。

・9月、ジェシーは本の何ページを開いているかのクイズでの答えが「17ページ」。発売中の『CanCam』9月号の17ページは中条のソロショットだった。

 他にも、どこから見つけてきたのかと感心させられるような画像や文言が拡散されているのだが、どこか2人の共通点を半ば強引に見つけ出して羅列しているようにも見える。そんな気の遠くなるような作業を繰り返しているのが、時に“特定班”とも呼ばれるネットユーザーだ。彼らを焚きつけるものとは何か。