目次
Page 1
ー 新しい住居はどこ?
Page 2
ー 広さが120平方メートル以上ある希少物件

男性客「そこのタワマンに住んでんだよな」

女性客「そうそう! 私も見かけたことある。確か、もう引っ越したんでしょ?」

 東京・新宿区の飲食店にいたカップルが噂するのは笑福亭鶴瓶のこと。

 10月6日に放送された『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演し、昨年5月に引っ越しをしたことを明かしていた。

東京と大阪を行き来する鶴瓶さんが、兵庫県西宮市にプール付きの豪邸を建てたというのは有名な話ですけど、“東京の拠点”として西新宿にある36階建てタワーマンションの最上階の部屋も所有していました。『徹子の部屋』では“タワマンは地震で揺れて怖い。エレベーターも止まった”と。また、そのタワマンが“自分の家だと知られすぎているし、知らん人に声をかけられる”とも語っていました」(スポーツ紙記者)

新しい住居はどこ?

 現在70歳の鶴瓶だが、レギュラーはテレビ番組4本にラジオ番組が2本。それに加えて、落語家や俳優としても活躍しており大忙し。なのに冒頭のように噂され、NHK『鶴瓶の家族に乾杯』よろしく、プライベートでも声をかけられたら心休まる暇もない。

 ただ、鶴瓶が長年住んでいた“タワマン”に現在も住んでいる女性からはこんな声が。

「東日本大震災のときは立っていられないほど揺れましたけど、それはどこのタワマンも同じこと。エレベーターも止まりましたが、短時間でしたよ。『家族に乾杯』の印象が強いから親しみやすく、私も声をかけたことがあって(笑)。鶴瓶さんが住んでいたことはこの近所では有名ですが、居心地が悪くなっちゃったのかな」

 新たに選んだ家はどこ?