目次
Page 1
ー 有吉弘行や女優の藤田朋子もポイ活中
Page 2
ー 芸人・有吉弘行流ポイ活技! ー 女優・藤田朋子流ポイ活技!
Page 3
ー 稼ぐ芸能人がポイ活をするワケ
Page 4
ー カードはもう古い!時代はアプリへ ー ポイ活で買い物が数倍楽しくなる!

 ポイ活にどんなイメージがあるだろうか。面倒くさそう? ケチケチしてる? それは時代遅れ。実はいま、誰もが知っている芸能界のあの人も、ポイ活にハマっているのだ。

有吉弘行や女優の藤田朋子もポイ活中

 例えば有吉弘行

Amazonでの買い物は、ほとんどマイレージから交換したポイントで済ませている、アプリやサイトを開くだけでもらえる無料ログインポイントを貯めることが毎朝の日課」とテレビで公言。マイレージを年に一度は使っていいホテルに泊まったり、無料で貯めたポイントで新しいマンガを購入したりと、ポイ活を楽しんでいる。

 2人目は、10年近く前から、合計100枚ほどのポイントカードやクレジットカードを所有し、自在に使いこなしているという女優の藤田朋子。有名女優でありながら、節約のためのゴミ解体動画が話題になったり、“できる主婦”としても有名。さすが、暮らしの知恵についてのアンテナが高い!

 また、タレントの小倉優子は、ネットショッピングでポイントを貯め、「3万円の自転車を無料でゲット」。ポイントの還元率は、だいたい1%程度が相場。

小倉優子(39)
小倉優子(39)

 すると、かなりの額の買い物をしなければ3万円分は貯まらないことになるが……。ポイ活に詳しいお笑い芸人の井上ポイントさんによると、「いえいえ、情報さえ見逃さなければ、20~50%還元のキャンペーンなどもあちこちでやっています。それをうまく利用すれば、そこまでの大金を使わなくても、ポイントは貯められますよ」とのこと。

 井上さん自身、貯めたポイントでこれまでに6回もハワイ旅行に行ったことがあるという、まさに“ポイ活のプロ”。

 ほかにも、俳優の風間俊介(39)は、航空会社のステータスポイントを貯めて旅行に行くほどのポイ活好き。そのポイント旅行の密着企画までテレビで特集されているし、“芸能界屈指のポイ活王”ことケンドーコバヤシさんも、マイルを貯めるのが好きとの情報。たしかに、飛行機での移動が多い芸能人の場合、マイルポイントは、かなりハイペースで貯められる。

ケンドーコバヤシ(50)
ケンドーコバヤシ(50)

 買い物をすればするだけポイントが貯まり、そのポイントでさらに買い物ができるポイ活は、まさに錬金術。しかし、やりくり上手な主婦ならともかく、一般人より羽振りのいいイメージがある芸能人たちまでがポイ活にハマる理由はなんだろうか?