目次
Page 1
ー ガーシーが暴露した赤西・山下の確執
Page 2
ー 滝沢のタイムラインは『赤西軍団』一色だが…

 電撃的なジャニーズ退社報道で世間をどよめかせた滝沢秀明(40)。様々な噂が飛び交うなか、さらに滝沢名義のTwitterアカウントが開設されたことで新たなニュースになった。同アカウントにはいまだ公式マークがついておらず、本人のものである確証はない。しかし業界の各関係者が次々と声を上げている状況を見ると、限りなく信憑性は高いといえそうだ。

 滝沢のものと見られるアカウントに向けては、山下智久(37)、赤西仁(38)錦戸亮(37)といった元ジャニーズたちがリプライ。滝沢自身は1つもツイートしていないが、そのリプライ欄では歴戦のジャニーズファンも驚くやりとりがあった。

 物議を醸したツイートは、山下が滝沢のものと思しきアカウントを引用しての《ずっと大好きな先輩》というつぶやき。滝沢の事務所退所などを含めた行動に対する“支持表明”ともとれる、ジャニーズ時代からの強い絆を感じさせる一幕だ。そのツイートに対して赤西が《照れる》とリプライを返したことで、ネットは大騒ぎになっている。

山下智久が滝沢秀明のツイッター開設に歓喜、すると赤西がリプライで反応(ツイッターより)
山下智久が滝沢秀明のツイッター開設に歓喜、すると赤西がリプライで反応(ツイッターより)

ガーシーが暴露した赤西・山下の確執

 それもそのはず。山下と赤西は、業界でも有名な犬猿の仲。それは2014年6月に起きた「スマホ強奪事件」に端を発する。

 同事件は山下が一般女性にスマホで盗撮されていたことに腹を立て、携帯電話を奪って逃げたところ器物損壊の疑いで警視庁に書類送検されてたというもの。

「当時、いつもプライベートで夜遊びをしてきた“親友”の山下と赤西、錦戸がある日、六本木の路上でカップルと口論になったんです。身の危険を覚えた女性がスマホで動画撮影していたところを山下が『データを消去してほしい』と交渉。女性が応じなかったため、携帯を取り上げ持ち去りました。なんとか示談になったものの、支払った示談金はなんと300万円だといいます。以降、山下さんは『赤西軍団』と呼ばれていたそのグループとは付き合いをやめています」(スポーツ紙記者)

 その件については今年、山下と親交のあった暴露系YouTuber・ガーシーこと東谷義和氏が彼の言い分を説明している。携帯を奪うにあたり、「赤西が『奪え』ということで、智久が携帯を奪い逃げた」というのだ。結局、彼は謝罪会見を開いたが、赤西たちから連絡は一切なかった。そのことについて、山下はガーシーに対し、赤西、錦戸への怒りを吐露していたという。