目次
Page 1
ー “釣りガール”からDVDを手渡されて
Page 2
ー 「ぜひ一度交えさせて下さい(ハート)」

《またまたやっちゃいました。でかいの釣れました!》

 11月20日、自身のインスタグラムに50センチのブラックバスを釣ったと投稿したのは宮川大輔

宮川さんは滋賀県で幼少期を過ごしたため、昔から琵琶湖でよく遊んでいたそうです。今でも東京から車で6時間近くかけて釣りをしに行っているみたいですね。今年6月には60・5センチの超大物ブラックバスを釣り上げてニュースにもなりました。ABEMAでは『宮川大輔のちょい釣り』という番組を持っていますし、趣味が仕事にもつながっています」(スポーツ紙記者)

 冒頭の投稿から遡ること1週間。琵琶湖でブラックバス釣りイベントの『MUTA BASS FISHING JAPAN OPEN』が開催されており、そこにも宮川の姿があった。

「年4回のリーグ戦を勝ち抜いた達人が集まる大会で、釣り具のブースも多数出店し、釣り好きが集まって盛り上がります」(同・スポーツ紙記者)

 プロの競技会だが、一般の来場者が楽しめるイベントも行われる。

宮川さんはその日プライベートで来ていて、競技に参加したのではなく、いろいろなブースに顔を出し、挨拶回りしていました。大の釣り好きとして知られていますから、こういうイベントではよくお見かけしますね」(イベントに参加した男性)

“釣りガール”からDVDを手渡されて

 この日も仲間と釣り談義に花を咲かせていたが、いちばん長い時間滞在していたブースには、なぜかナイスバディの美女が……。

明日(あした)ツララちゃんのブースですよ。宮川さんはずっと笑顔で話していました。彼女のDVDについて“こんなのが欲しかってん! ありがとう!”と鼻の下を伸ばしていました(笑)」(同・参加した男性)

 明日ツララは、釣り好き女子を指す“釣りガール”として大人気。

コスプレやセクシーな衣装で釣りをする姿をインスタグラムにアップしています。フォロワーは3万人超えで、インフルエンサーとして有名になりました。男性ファンに支持されているのはもちろんですが、釣りの腕前も確か。ルアーなどの釣り具販売もしています」(前出・スポーツ紙記者)